「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まだあった 8月の事~

お盆を過ぎた休日の事。
旦那の友人が家族旅行に九州から広島に寄るので会おうとなり、
りるはお留守番。

友人の子供ちゃん達が『お好み焼き』が食べたいと言ったので
お昼御飯にお好み屋へ~^^
a0224680_1183334.jpg









鉄板がいいとお姉ちゃん、ヘラで一生懸命食べてました^^
a0224680_11455626.jpg









そして、4月にopenした湯来のジェラ―ト屋アルトピアーノ
a0224680_11494893.jpg








車が3、40台以上あったかな?すんごい多かったです!
でもちょうど少しきれた時だったので
ほとんど待たずにゲットできましたが
ソフトクリームは売り切れになってました。

ソフトクリームがいい人は早めに行かれたほうがいいと思います(^O^)
a0224680_11544887.jpg










すぐ隣に 雑貨屋ホルン
a0224680_11594933.jpg









a0224680_1204918.jpg












a0224680_1211299.jpg











これは周りのビー玉が動いて光が透けるとキレイでした^^
a0224680_1213837.jpg









a0224680_1232546.jpg










a0224680_1233125.jpg












木陰もたくさんあり、テーブルもあります!
a0224680_124090.jpg









野菜も売ってましたよ~
a0224680_1252122.jpg








そして、子牛ちゃん!牛舎があるので見学できます!
a0224680_1264794.jpg









a0224680_129526.jpg








うさちゃんもいましたー
5頭だけ。しかも一頭ずつかごに^^;
a0224680_1214742.jpg











a0224680_12164066.jpg

広島に寄ってくれてありがとう(^v^)









大草原の中で 素敵な 気持ちのいい日になりました。
a0224680_1216278.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-09-27 12:28

お知らせ~

以前、お知らせした
Northさんでの大物ハワイアンミュージシャン来店とは

高木 ブーさん!(ポスターができたので名前を出せます)

11月4日に芸北でコンサートがあるのでその前の日に
Northさんで食事などするらしく、
もしかしたらちょっとしたミニライブがあるかも!

先日、日時が聞いていたのとは違って
2か月ほど延期になり(病院に行かないといけないという事で)11月に変更。
a0224680_21493635.jpg








Northさんに来る日は11月3日の土曜日で
夕方になると思いますよ!

詳しくはホームページにてお知らせしますのことでした!

ウクレレファンの方がいらっしゃたら秋の夜長に行ってみてくださいね!
a0224680_2154919.jpg







Northホームページ
http://north-t.info/
[PR]
by riruponzu | 2012-09-27 10:26

新鮮野菜

戸河内道の駅で買った かぼちゃ!
重さ、3、4キロはある感じで しかも
まるまる1個250円!そりゃ買いでしょ^^
a0224680_2141325.jpg







丸おくらもししとうも大きくて新鮮!
a0224680_2175893.jpg







この大きなかぼちゃを、まずは4分の1を干しかぼちゃに^^
a0224680_2195730.jpg









半分をレンジでチンして
a0224680_21115316.jpg









マッシュして玉ねぎを入れ味付けし、pumpkinスープにもサラダにもアレンジOK!
a0224680_21125452.jpg









冷凍すればいつでも簡単に ふふふ^m^
a0224680_21155845.jpg








あとの4分の1はお味噌汁用と
a0224680_21173493.jpg








りるのご飯用と煮物用に全部冷凍!
当分、かぼちゃ料理が楽だー(*^^)v
a0224680_21182773.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-09-24 21:45

山へ行こう!

22日の土曜日は
戸河内の道の駅により
a0224680_16384267.jpg








お弁当をお買い上げ!これ300円だよ!天むす2個入り!
店内で揚げたての天ぷらが、無料でいろんな種類を試食できるんですよ!
お茶もセルフサービスで置いてあり、
目の前のテーブルで食べても良しですよ(^O^)
うちらはこのお弁当を持って山で食べたよ^^
a0224680_16431844.jpg









日陰でごろにゃ~んと寝っ転がっていたけど
りるが通ると臨戦態勢に^^
足をくっつけているところが可愛くて 思わず パチリ☆
a0224680_1648497.jpg








着いたここは 深入山!!
a0224680_16512814.jpg









来ていたワンコとごあいさつ^^
a0224680_16561878.jpg








おやつには目もくれず、マッサージしてもらってます
a0224680_16541830.jpg









深入山2回目という、ィタグレのメロディちゃん4歳。
やっぱり震えてました。
この日のここの気温は20℃もないくらいで風もありで
シャツ一枚しか着てなかった旦那は寒くて鳥肌。
a0224680_16574361.jpg







ちゃっかり 膝の上に上がらせてもらっているりる^^;
a0224680_17218100.jpg








やっと 山登りだよー
a0224680_174929.jpg










a0224680_1752164.jpg








記念撮影しなくちゃね!
a0224680_176614.jpg









a0224680_1765955.jpg








下りてきたよー
a0224680_1773296.jpg








次に向かう途中、道路わきには紫陽花が^^
a0224680_178853.jpg








a0224680_1792235.jpg








こんな時期まで咲いてるんだね(+o+)
a0224680_1793734.jpg








深入山を後にして着いたところは
聖湖湖畔にある『正直村』
まだりるが家族になるずっと昔、14、5年前にふらっと立ち寄ったカフェ。
それから訪れていなかったので、すごく久しぶり。
りるは初めて 『入村』しました^^
a0224680_17123185.jpg









a0224680_17175290.jpg









a0224680_17181890.jpg








昔行った時も、同じ時間くらいで 同じホットサンドを食べた記憶が・・・
a0224680_1718513.jpg








以前もいたカモちゃん達。餌をあげたとき、噛まれたなーなんて
思い出しながら、りると一緒のティータイム!
なん~て洒落た感じには到底ならず
カモの所に行ったらカモがみんなに『犬がきたー!』とガーガ―
お知らせしながら、わらわらと湖のむこうまで行ってしまったり
まったりとはほど遠い 時間を楽しみました^^
a0224680_17205210.jpg







こんなまじ顔の瞬間が一瞬だけあったよ(笑)
a0224680_1733263.jpg











a0224680_17353363.jpg








同時に着いたワンちゃん、どこかで会ったかなー?と
聞いてみると、アカリカフェですれ違いになったブルテリのワンちゃん
a0224680_17362243.jpg









アペックス君でした^^
またどこかで会おうね!
a0224680_17375940.jpg









心静かになるCafé 正直村
a0224680_1739996.jpg








を後にして
a0224680_17401927.jpg









次は晩御飯にしちゃおうと、ここ『North』です!
何度か訪れたけど、食べていなかったステーキ!
a0224680_17423580.jpg









ランチと書いてあるけど、ランチ時間ではなくても850円のステーキを
注文できます!
a0224680_17435467.jpg









a0224680_1746352.jpg









また山に行こうね!ってほとんどのぼってないけど楽しかったね!
a0224680_17515960.jpg







おまけ
りる7カ月の頃
a0224680_182866.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-09-24 18:06

8歳のbirthdayケーキ

この日は車があったので
久しぶりに お昼の アカリカフェへ~♪





お久しぶりのチャーちゃんや
a0224680_21321226.jpg







チョコ王子もすっごく久しぶりぃ~・・・・・うまく撮れなくてごめんなさい(>_<)
a0224680_21345872.jpg








a0224680_21375936.jpg









思いがけず、まる君、まめ君も^^
a0224680_21384372.jpg










ロックちゃんも 来てますよ~^^ 
a0224680_21404076.jpg









かぼちゃを頼んだらタミさんが、最先端のろうそくを添えてくれました!!
ふうっとしたら消えるんです!!
しかも楽付きで (;O;)うるうる

わ~お 早く食べたい!ってろうそくを吹き消し^^
a0224680_2150484.jpg








みんなで食べようと思ったのに
a0224680_2214319.jpg








もう待てませんでした(笑)
a0224680_2202664.jpg







お腹も満たされて ゴロン^^
おっ、外でrelaxできるようになった???と期待大!!
8歳になった途端、落ち着いてくれたのかしら♪♪♪~

一瞬でした    がっくし^^;
a0224680_222419.jpg

チャーちゃんもチョコ王子もみんなお祝いのお言葉をありがとう^^







別の日。

先に散歩をしてアカリに行こうと
ロックちゃんやまるたろう君、まめたろう君と一緒に散歩をしました^^
a0224680_04266.jpg







雨が上がり曇り空から、暑いくらいに天気になり
a0224680_091835.jpg







暑くて ダウンしそうな ベロ出し。
a0224680_011472.jpg







風もあったけど やっぱり暑い!
a0224680_0123572.jpg








みんな
a0224680_0134223.jpg









暑かったね^^;
a0224680_0141187.jpg









お散歩頑張ったら いいことがあるんよね♪
a0224680_0144812.jpg










そっか じゃ、この あみあみ  を飛び越えてっと!
a0224680_0181121.jpg







先を急ごう~^^
a0224680_0222574.jpg








休憩したり
a0224680_0204112.jpg







遊んだりしながら 着いたよ~
a0224680_0235734.jpg










a0224680_0332773.jpg








この日にケーキが来る日だったので
日ごろ遊んでもらっている みんなに

ワンコの健康など気を使って作っている美味しいケーキ!
『健康ママさん』のケーキを
一緒に 食べてもらいたかったのです^^ 
a0224680_0351579.jpg









a0224680_0394755.jpg









a0224680_040772.jpg










a0224680_0402449.jpg









a0224680_040411.jpg









いただっきまーす^^
みんなぺロっと食べました!ボリューム満点で美味しかったです!<ワンコ談
a0224680_042213.jpg








飼い主たちも早めのご飯!久しぶりにアジフライ!!うれしー!
a0224680_0423669.jpg








食べた後は ボール遊び!
a0224680_046218.jpg







一番に取ってるね^^
a0224680_047147.jpg







でも取られたりして^^
a0224680_0475515.jpg








ボールにアグレッシブだったんだねロックちゃん^^
a0224680_0484298.jpg







なぜか この日は ビスちゃんに ほの字になったりしました^^;
a0224680_0495720.jpg











そして今、アカリカフェで動物愛護のチャリティー展示があってます!
a0224680_0505971.jpg








こんなかわいい時計や
a0224680_0532213.jpg








立体的な絵~
a0224680_053264.jpg







素敵なガラス細工もありで
今月いっぱいまで開催中!!
全部、買う事ができますよ~(^O^)
その代金は全額、
動物保護活動をされている『パウズハート』さんへと寄付されます!
気にいったら一石二鳥だよ~ボランティアになるよ~
a0224680_054096.jpg












そして
いろんな方から ありがとうございます
a0224680_1123432.jpg










こんな りるの為に(;O;)うるうる
a0224680_114292.jpg









ありがとうm(__)m
a0224680_1261651.jpg








遠く離れている ほりちゃんも ありがとう❤
a0224680_1272977.jpg









大切に 使わせていただきます(^O^)
a0224680_1291694.jpg









美味しいぶどう ごちそうさまでした!(^^)!
a0224680_129345.jpg






みんなお祝いの言葉や来てくれてありがとう!!


ちょっと寂しい気持ちになることもあるけど、それよりも

一緒に8歳の一年を、またみんなで元気に楽しもうと思います!!

この一年もよろしくね\(^o^)/





おまけ
4か月の頃のりる・・・・・携帯で逆光^^;
a0224680_146666.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-09-16 22:21

a0224680_2257833.jpg

8年前の今日、9月14日に生まれました!
おとめ座、4人兄弟。
矢沢 永吉 と一緒の誕生日。
あとは  パッパラ―河合、赤塚不二夫。

ワイルドとお笑い系が入ってる。
二つの要素。やはりそういう星に生まれているのね^^

この写真は 生まれて2か月の11月に写した写真。

毛色も明るいオレンジ系で、耳が特に濃い色だったよ^^


出会った時も 『うちらのとこに、きたい、きたい、』と言ってるかのように
目は必至で手足をバタバタしていました。
今とその時の性格は変わってない感じです^^


マリホにて~
a0224680_23173757.jpg







それが1年後、こんなに白くなりました~
大和の映画セットに行った時。ゲージが用意されていて、
一緒に張りぼてを見たよ^^
a0224680_2318438.jpg






さらに8年後



今ではこんなに大きくなりました!
a0224680_234210100.jpg








8のろうそくが無かったので、人参で^^
a0224680_23482279.jpg








a0224680_23494033.jpg








食べてくれました(^O^)
a0224680_2351260.jpg









a0224680_23515664.jpg








みんなのおかげで、無事に8歳を迎えることができました!
これからも 宜しく(^O^)byりる
a0224680_2352202.jpg







※先日の模様は後日UPさせてもらいます!
[PR]
by riruponzu | 2012-09-14 22:52

お盆休みのこの日、
出かけようと、車を走らせていたら道路の真ん中にワンちゃんが!!!
見ると、ガリガリの首輪もないワンちゃん。
クルクルと回っていて どうも白内障みたいで、
あわてて、りるが車に乗っていたけど、自宅の駐車場に戻り、


そういう状況だから、どれだけさまよっていたんだろうか(;O;)
と思い、急いで水やご飯やこの暑さの中だから
脱水症状を起こしてるんじゃないかと、
脱水症状予防のゼりーを食べさせたりと、
ご飯をあげるとバクバク食べたので、また入れてあげると、
すごい勢いで食べるので、『あーやっぱり、食べて無かったんだー』と
りるのカリカリが袋半分無くなったくらい。


えっと、えっとーー(◎o◎)!!   こんな時どうするかなと
う~ん、まずは警察に連絡して、飼い主が届を出してないかと
動物愛護センターにも確認して、
パウズハートさんにも電話してこんな時どうするかを聞いて、
病院にも連れて行かなきゃと、自宅の駐車場でいろいろやってるのを
見ていた、同じマンションのちょっと会話したりするおじさんが
出てきて、『お盆に開いてる病院あるよ』と教えに来てくれました。


もし飼い主さんが出てこなかったら、りると一緒に飼おうと旦那と話も決まり
一応、それまではパウズハートさんに預かって頂こうと
じゃ、その前にシャンプー行っとかないとね!!と
セルフシャンプーへ。




そこのセルフシャンプー屋さんで、
『さっき道路の真ん中にいて迷子みたいで・・・』と話すと
すぐさま『私たちお手伝いをさせてください』と言われて
そのワンちゃんを2人がかりで洗ってくれました。
うちらがするつもりだったので、プロにしてもらえて
ほんとにありがたくて、しかも『目の周りをカットさせてください』と
目が見えるようにカットまでしてくださいました。


人の善意は止まりません。

それから社長を呼んでこられて、ワンちゃんの写真を撮ってくれ
大きく印刷してくれて、それを『区の警察署に届けてきますから!』と
車で颯爽と行ってくれました。管轄が違うようで、町の交番に来てもらって
届はしたのですが、写真も何も撮ったりしませんでした。
もしそこで、町の交番に単車2台できた警察の方に渡していたら

2、3日交番にいて、すぐ処分センターに連れていかれるそうです。


話がそれましたが、その単車2台でどうやってワンコ
連れてくの??って聞いたら、

『抱っこして・・・x@。・v;んpkhl;』

『はぁあ~???』

『車はこんの??』

『あれやったら、車で・・・・』 まあ、それはいいとして(-_-;)


本当に、そのセルフシャンプーの社長」さんは、
私たちに『いい人に拾っていただいて ありがとうございます』と言われて
そんな、普通の事をしたまででお礼を言われるとは
思ってもいませんでした(^_^;)
しかも飼い主でもないのに、お礼を言ってくださるなんて!!!
なんていう方でしょうか~\(^o^)/


綺麗になったので、じゃ、たくさん食べるからご飯を買いに行こうと
買いに行って、家の駐車場に着いた時、
電話がかかってきて、
『多分、特徴が似ているから、届け出があったコだと思います。
近くの方のようですから、そちらの電話番号を教えていいですか』と

『えっ、もう見つかった!?』

2人顔を見合わせて、こんなに痩せているから飼い主の様子や、
体の事など聞いて、虐待とかおかしな感じ
だったら、渡さないでおこうと話して決めて


飼い主と話をして
『じゃ、そちらまでワンコを連れていきます。道路に出ていてください』
と言って行きました。


家族全員で出てこられてました。
ワンコをゲージから出すと、お母さんが
『うわ~~〇〇ちゃん!!』って声かけると
今までは全くなかった、しっぽフリフリして
お母さんに抱っこされると、すごい笑顔になって、お母さんはギューッと
抱きしめている姿を見ると、うちらもほんと嬉しかったーーーー!!!

心の底から思いました\(^o^)/

目は白内障だけど、耳は聞こえる。
体がガリガリなのは糖尿病を患って、他にも前立腺とか、
皮膚にも症状が出てて
たくさん、病気があるとのこと。

それで納得しました。

保護した時、あんまり汚れている印象は無かったし、
トリミングして一カ月かなくらいの
伸びだったし、つめも真っすぐ切った跡がある。
でもなんで一カ月くらいであんな骨皮になるかな???と疑問がありつつ
シャンプー行ったりして。
セルフシャンプーをしてくれたトリマーさんが、病気でなるこもいますからと
ポロッと話してたり。


なんで首輪も無いかと言うと、体がそういう状況だから。
庭で草むしりしていて、そのまま気付かずに夢中になってしていて
気が付くといなくて、3時間ほど家族で探していたらしく、
その後、警察に届けたので遅い届けになったらしい。



でもほんと、車にひかれたりしないでよかった!


その夜、またお母さんと再会した時の光景が浮かんで
涙が出ました。よかったーとあったかい気持ちになりました。





 
a0224680_13292314.jpg

保護してシャンプーカットした直後。
ガリガリで指があばらにはいるくらい痩せてるの。





目の前の道路の家から連れ去っていたのがあとから分かった時は
うちらただの誘拐???(笑)

無事、家族のもとに戻ったから 
めでたしめでたし^^
優しい人達に恵まれてよかったね(^-^)

りるとりるのお兄ちゃん、ちょっと想像してみたよ^^




みんな一緒がいいね(^v^)


※後であんなにたくさん食べて 血糖値大丈夫かがすごく気になりました(~_~;)






もし迷子犬を見つけたら

①警察、動物センターに届けがないか確認する。

②警察に渡してしまうと、2、3日警察にいるが、
 すぐ処分センターに連れて行かれるので
 それを踏まえて、自宅で飼い主が見つかるまで預かるか
 無理な場合は、保護活動されている団体に相談してください。

③病院に行って診察をしてもらう(お金がかかります)ことを
  念頭に入れておいてください。
  (わからなかったら保護活動されている団体に相談してください) 





もし自分のワンコが迷子になったら

①心配で自分でずっと探してしまうでしょうが、
  なるべく早く警察に届け出を出す。
  時間経過とともに遠いところまで行く可能性があるので
  あらゆるところに届け出を出したほうがいいかも。
  友人などにも声かけしてみる。


②交番だけでなく、区の警察署の地域課にできればよくわかる写真も
  持って届け出を出す。
  

今回の事を経験して こうしたほうがいいなと思ったので
書いてみました。

  ※迷子札をしっかり付けておきましょう!




いつでも里親募集中
[PR]
by riruponzu | 2012-09-13 10:07

朝んぽ

a0224680_13363365.jpg

朝の散歩気持ちいいね!!
[PR]
by riruponzu | 2012-09-13 09:20

夏休み最終日、

尾道に行ってきました~!!!

まずは腹ごしらえってことで、広島に来てから

初めて知った味、尾道ラーメン!

ずっと 豚骨ラーメンに慣れ親しんできてラーメンって言えば

何も言わずとも 博多ラーメン、長浜ラーメン!

呼び名はいろいろとあるけど 豚骨ラーメンのこと。

広島に来て直後は、よくラーメン食べだけに福岡へ

帰ってました。若かったねー、




尾道ではまだこのお店しか行ったことがありません。

有名どころがあるけど、店の駐車場が真横にあるので

ここに。
a0224680_17722.jpg









a0224680_17143775.jpg










a0224680_17154896.jpg









美味しかったです^m^
a0224680_17161071.jpg









七夕のような短冊が飾られており、アーケードを抜けて
a0224680_17175787.jpg









ロープーウェイの方面から
a0224680_17194193.jpg









猫の細道を通り
a0224680_17214474.jpg










石垣のタイルアートなんぞあり
a0224680_17242787.jpg









10分少々 歩きます。まだ先です。
a0224680_17262443.jpg








看板があり
a0224680_1727489.jpg









ここが入口です!やっと目的地です!

ここにたどり着くのに、始め思いこみでまるっきり反対側の

アーケードの端っこから階段を上って、民家の横を歩いたりして・・・

どうも神社がいっぱいあるし、行き止まりっぽいから

また階段を下りて下りて、アーケードの反対側の端っこに

歩いて、ようやく着いたのです(;O;)


行けばわかるさ~の感覚で何故か行ってしまい、相当ロスしました。

けど、考えようによっては運動できたかな^^
a0224680_17294938.jpg









細い階段を上り、
a0224680_17381742.jpg










ふり返るとそこには、尾道水道が見えます!

あっ見えませんね、ロープーウェーの方を写してますね^^;
a0224680_17404783.jpg









誰もいなかったので、特等席でティータイム♪
a0224680_17435182.jpg










ハーブティーと黒蜜みつ豆!

ストローが変わっていて、金属で細い(゜o゜)
a0224680_17451189.jpg








天使達が
a0224680_17475891.jpg









気持ちよさそうに ここに 住んでいましたょ

今度はバラの咲く頃に行ってみたいな
a0224680_17485433.jpg









また階段を下り  アーチをくぐって
a0224680_17552820.jpg









お店を後にしました。
a0224680_1759359.jpg









猫の町だから、猫の足跡が^^
a0224680_17595183.jpg









いろんなお店があるもんですねー
a0224680_1805897.jpg










この自販機、こんなのがあるんですねー

なんか優しい町だねー

小さい動物に優しい町だから人間にも通じますねー
a0224680_1821873.jpg








こんなところに ヘレンが・・・
a0224680_188974.jpg











手形ではなく足形(笑)金田さんもいまーす!
a0224680_1891132.jpg










ドビンちゃんの石像

猫の細道で 観光客の速度に合わせてゆっくり歩き

案内をしていたワンちゃんです。確か、柴犬だったような??
a0224680_18121124.jpg









アーケード内で無料で休憩できるところです。
a0224680_1813710.jpg









ここで会った プーちゃん!トイプードルですよと

りるの約2倍の体重10キロ!!!10キロは初めて会ったよ!

スタンプーの赤ちゃんかと思いましたー

3歳の男の子でした^^





カートを押されていたから、観光客の方かなと思って

お店の場所を聞いたりしたんですが

なんと、地元のお方で^^;

散歩中に、休憩されていたのでしたー

10キロを抱っこして歩くのは大変なので、カートを買ったんだと。

米を抱えているみたいだと(笑)

確かに大変だー  りるでも抱っこして歩くと手がしびれてきます^^;
a0224680_18142231.jpg









横からみるとよくわかるよー^^

遊んでくれてありがとう(^O^)/

また会おうね^^
a0224680_18241022.jpg










動かない,毛も無い、(;O;)Qちゃんがいたり
a0224680_1826378.jpg









16歳のプーちゃん!おじいちゃんとお散歩してました^^
a0224680_18272943.jpg









17歳のこれまたプーちゃん!

綺麗にカットされてて、全くそんな年には見えず!

こちらもおしゃれなおばあちゃんとお散歩されていました^^

やっと吠えなくなったよーと^^;

今まで大変だったらしい・・・ハハハ^^;

しっかり歩いていて、ほんとに嬉しい気持ち!!

りるも長生きしようね(^O^)/
a0224680_18294031.jpg









豆腐のドーナツやさん
a0224680_18353991.jpg










雑貨屋さんをのぞいたり
a0224680_18362993.jpg












大目的の ラバーダックちゃん!!

しかし暑くてグダグダ、写真撮ったらすぐ退散しました!

a0224680_1838472.jpg











向かった先は りる孝行に アの場所へ~

大好きなアカリご飯!
a0224680_19156100.jpg








飼い主のご飯!
a0224680_1925550.jpg








ビスちゃん、ロックちゃんも来ていたよ^^
a0224680_1933929.jpg









こころちゃん、来夢君も来ていたけど、またもやブレブレ^^;

遊んでくれてありがとうね!
a0224680_1944840.jpg







これだけ動けるようになってほんと、りるのおかげだね!

いなかったらこんなに動くのに

時間がもっとかかったろうなー

今度は動き過ぎで 過労^^

嬉しい過労かな♪


a0224680_19261587.jpg



この日も みんなありがとう!



追加  ラーメンやに忘れ物が・・・・・

     よく見ると、商売道具の『耳』
     
     忘れてるよー(^O^)
a0224680_21413135.jpg






                       
                    
                     ~続く~


いつでも里親募集中
[PR]
by riruponzu | 2012-09-10 21:45

この日は夏休み初日。

朝6時に出発しようとしたけど

なんだかんだで出発が7時過ぎ(~_~;)

そう、ここは高速のドッグラン

a0224680_12255059.jpg







初日は時間を気にせずに『寝る』という

りる家の暗黙のルールがあるんだけど、

それをはねのけてまで!!←大袈裟

3時間かけてきたのは スペースワールド近くの

a0224680_1234164.jpg







赤い若戸大橋がかかっている若松。
a0224680_12352836.jpg







甥っ子の中体連で、『中学最後だから来てほしい』と言われたからには

カメラ引っ下げて馳せ参じましたよ!りる付きで!
(わけあってお父さん代わり)

トーナメント式なのでいつ試合が終わるかわからないから

ほんとは9時に着く予定が10時半。

まぁ、なんとか試合に勝ってくれ、『負ける』と言いつつも

あれよあれよと、居続けて気がついたらすでに5時^^;

結果はベスト8にははいれなかったけど、

汗だくだくで、甥っ子も、旦那も頑張りました! !
(りると私は車にいたよ♪時々外に出たりしながら
車中過ごしたけれど天気よすぎで、
日陰じゃなかったらもっと大変だったかな^^;)

オグシオがいた学校はさすがに強かったらしい。。。



久しぶりにみんなで食事に行き一泊して

次の日は私の実家、福岡市へ~

実家に着く前に

高速を途中で下り、

行ってみたかった 福岡のイケアへ。

久しぶりにこの周辺に行くと、道も、店も変わっていて

帰ってもナビ頼り^^;

早速イケアの中に入ると、広すぎてびっくり!

イケアフードコートがあっておぼんをスライドさせながら、

セルフサービスでいろんなフードを自分で取って レジで一括清算システム。

スウェーデン料理もあったり、デザートもフリードリンクもありと、

種類も豊富。

買い物しなくても 食事だけ来る人も多いみたい。

途中、疲れてもう早く出口に行きたい!と思いながらも

自然に順路通りしか歩けないようになってる風で、

ふとみると、ショートカットしている人が!!(髪じゃないよ^^)

トリックアートハウスのような不思議な感じに受けたけど私だけかな^^;

行かれる方は疲れたら、ショートカットできる抜け道を利用してみてください!

そしてレジを終えた場所にも
 
フードが!!!

どんだけ 食べさせるのか!!!

まんまと100円のホットドッグと飲み物付きだと150円!を買ってしまい、

ピクルスやマスタード、ケチャップかけ放題なんて!!

まさにトリックアートハウス!

店出たら太ってるよ(T_T)

ちゃんとお持ち帰りのトレーも完備されて(゜o゜)

なんだか 満たされすぎだー^^;
a0224680_1345655.jpg







店の横にひろーーい公園が芝生であったので

日が暮れた ここで お散歩をしました。

a0224680_1339669.jpg







久しぶりに地元福岡の友人と食事に行き、旦那とりるは

私の実家でお留守番。


次の日は、ほんとに久しぶりに福岡ドームの近くまで

ドライブして 広島にたどり着きましたー(^。^)y-.。o○

a0224680_13471184.jpg









そして28日、瑞穂へと高速を走っていたら、すんごい雨が!!!

じゃ、そばを食べに行こうかとUターンして

豊平へ~ここなら横で散歩できるしね♪
a0224680_13502062.jpg









小雨がチラついてきたので、お散歩は少しで終わり、

次の場所へ~今いる位置と次の場所の位置がわからずに

全く逆方向の Northへ^^;

a0224680_13585043.jpg







久しぶりに会った インディ君!

顔が嬉しそうでイキイキしていました^^

やっぱりお出かけ楽しいね!
a0224680_1423120.jpg







ここのステーキをまだいただいてなかったので、

じゃステーキ丼を1つ注文^^;

半分ずつよ(;一_一)

誘惑に負け負け、あーほんとに(T_T)
a0224680_1484835.jpg







人間用を頼んだからか、ワンコ用ステーキもサービスしてくれました(゜o゜)
a0224680_14142896.jpg






一緒に 並んでたべたよ^^
a0224680_14174685.jpg








a0224680_14265873.jpg









a0224680_14284868.jpg









さすが一口だね!
a0224680_14232661.jpg









以前いたニャンコちゃんとは違う丸々とした綺麗な美猫ちゃんがおられ
a0224680_1430116.jpg







しずしずと  りるに近付いてきて

りるはニャンコさんが苦手で^^;

外では目の前にいても見て見ぬふりする感じ。

『ほらほらあそこにニャンコちゃんよ』、

と言っても、見ないようスル―して横を見てる感じです(笑)


『ワンワンよ』と言うと、目をランランと光らせドコドコ?と探して

こっち向いてコールや、ラブビームを送るのにね(笑)

あの、トラウマか?

a0224680_14334442.jpg










膝の上だから、強気で見てるね^^
a0224680_15273779.jpg








次回はランチで行きたいと思います!美味しかったです(^v^)

いろいろよくしてもらって ありがとうございました!
a0224680_1450358.jpg








9月の20日前後か10月のだったか、日時を忘れましたが^^;
大物ウクレレ奏者(〇〇〇ー さん)が寄られる予定らしいです。
Northさんでは何かをされる予定ではないそうですが・・・
あくまで予定なので行かれる方は覚悟して行かれてください。
それか聞いてみてくださいね!
a0224680_1453401.jpg







そして、動ける時には動いとこうと、花火大会へ移動!
(動けない時は全く体が動かなくなるので・・
              ほんと、こうなった時は辛い^^;)

近所のスーパーで買ったおつまみ系を食べながら

ベンチに座って 花火観賞!

a0224680_1541146.jpg







マンションの間から見えます。なんとか。。。
a0224680_1593544.jpg









タイミング悪っ、おばけのQちゃんになってるよ!
a0224680_15122711.jpg







高いところにあがった花火は綺麗に見えます。
a0224680_1517245.jpg









a0224680_1520268.jpg








また来れますように(^-^)
a0224680_15231859.jpg











つ・づ・く
a0224680_15394442.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-09-10 15:55