「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

金環日食


金環日食のこの日

りるの様子は変わるのかなと 見ていたら

7時過ぎからよく吠えだした。

太陽の力のせい???

ちょうどの時間になり、余計にワン!ワン!!





・・・・・    ・・・・・・。












・・・・・・・・・・だね。

ただ単に 小学生の登校の音に反応しているね、やっぱりね、

いつもことでしたーー!


チャンチャン







撮れましたー!


a0224680_10232912.jpg



宇宙リズムでは普通のこと。

普通のことがこんなに素敵なんだね♪
[PR]
by riruponzu | 2012-05-22 21:19

リポート

この日もお仕事をしに旦那は会社に行ったので
私はその間、町内の催しで

防災教育についてのDVD
群馬大学大学院教授 片田敏孝 広域首都圏防災研究センター長
『釜石の奇跡』を
見てきました。

片田教授が言われてたことは
2004年のインド地震で災害被害が大きかった、惨状を
目の当たりにし、日本の意識を変えなくては大変なことになると
危機感を覚え、二度と悲惨な状況にさせたくない一心で
昔、すごい災害を受けた釜石を
日本の中で防災モデルになってもらおうと、
防災教育を始めたようです。

3.11の地震の時、1人も犠牲者を出したくなかった
けど出たのが残念なことですが
子供の防災教育によって子供の犠牲者が
最小限に留まることができたと。


●行政が出している『ハザードマップ』信じるな→
            想定外なことが起きるので過信しない。
            信じて災害に遭われた方が多い。

●とにかく自分を守れ→
           自分を守ることによって他を守ることができる
           助けることもできる。

●その時、一番ベストなことを尽くせ



10万円のネックレス(例)を下げるより、100金の笛をぶらさげましょう!
命を助けてくれると、ユーモアも交えての防災学習会でした。


あとは新聞で作るスリッパや、バスタオルで作る防災頭巾の作り方、

いろんな場所での避難時の仕方、

災害時あんしんシート、必需品のチェックリストなどをいただきました。


広島は3メートルくらいの津波予想があるらしいけど、あくまでも仮定。
いざという時の為に まずは 自助 をしっかりしておくことが重要ですね。

少しずつ防災グッズなど集めていましたが、
一気にきちんと揃えて準備しとこうと思います!

もちろん大事な家族 りるの為の防災頭巾を作ろうかな^^


※自分なりにまとめてみましたが、機会があったら
  参加されてみてください。すごく勉強になりました。
  










それから   それから















みなさんこんにちは~
今回はこちらの公園をリポートです 
a0224680_1642273.jpg







まずはランニングコースをちょいと走ります
a0224680_16503325.jpg







沿道の柴ちゃんに応援してもらいながら
a0224680_16521537.jpg








美味しいぜぇ~   パクパク
a0224680_16552523.jpg







ちょいと休憩よ
a0224680_16581638.jpg






おおっ!ワンちゃん発見!
a0224680_8464932.jpg







うめちゃんです(男の子だったかな)
a0224680_8594315.jpg






熱烈アピール❤
a0224680_923236.jpg






a0224680_972465.jpg








途中、またまた用事を済ませて

アカリカフェへ~

ミミィキャンディちゃんが来てました!
a0224680_919095.jpg







もうおねむの こたろう君! 小さい頃会ってたんだよねー
a0224680_920174.jpg








ビスちゃんもいますよー
a0224680_9214352.jpg








もちろんロックちゃんも  見続けています→厨房
a0224680_9221917.jpg







今日のご飯は
a0224680_9243353.jpg







芋にしてみました^^
a0224680_9253720.jpg








まだ足りないので ささみボイルをロック父作をいただき^^
a0224680_9265383.jpg








おやつ争奪戦!
a0224680_9283379.jpg







常にまったりタイムのミミィキャンディちゃんはさらにrelax中^^
a0224680_9301416.jpg






今日も楽しいアカリカフェでした(^^♪
またね(^O^)/
[PR]
by riruponzu | 2012-05-22 09:47

バラいっぱい

薔薇と言えば、この時期だから福山バラ祭り!でしょうか
行きたいなと思ったけど、今回はパス!


それは近所でバラ祭りがあるからー!
ってここは、某高校です!
高校でバラ祭り???

そうなんですよー
実は穴場でして^m^
10年は経ってるかな?それくらいから
ひそかに知っている場所!

祭りにまで発展したのは初めてかも。

a0224680_12443918.jpg









久しぶりーな校舎を抜けて~フェンスの近くへ移動
a0224680_14482975.jpg







裏表のフェンスにバラ一面!
まだ咲いていない蕾のバラもあったのでまだ楽しめそう!
バラ茶や高校生の名カメラマンがスタンバッテいて
無料で撮ってくれた写真もくれるという イベントです。
でみせとかそういうのはありません。
a0224680_1554276.jpg









a0224680_15121977.jpg








いい香り~
a0224680_151332.jpg








a0224680_15133691.jpg









a0224680_15145728.jpg









a0224680_15153493.jpg











a0224680_1522630.jpg









a0224680_1522466.jpg







a0224680_15232049.jpg








a0224680_15235085.jpg







a0224680_1524196.jpg









a0224680_1525530.jpg










a0224680_15273614.jpg






a0224680_15295412.jpg









a0224680_15323523.jpg







アンネのバラは咲く順番によって色が変わるそうです。
a0224680_15344079.jpg








a0224680_15442782.jpg








a0224680_15455578.jpg










a0224680_154721100.jpg









ここの高校にアンネのバラがきた云われが書いてあります。
a0224680_15482228.jpg









a0224680_15534176.jpg

こんなにたくさんのバラの手入れを愛情込めてされているんだなー
おかげで いい気分にさせてもらいました~
ありがとうございました。

高校生の駐車場の誘導など、手作り感溢れるいいお祭りでした。






新発見!いい公園をみつけましたヽ(^o^)丿
a0224680_1672628.jpg







りんちゃん風~
a0224680_1694490.jpg







ここのソフトクリームは安くて200円で美味しくてサイコー!
a0224680_16211589.jpg





モカとモカとバニラのミックス!種類も時々変わります^^
a0224680_1623183.jpg







うちのミニバラちゃん達
a0224680_16122255.jpg




a0224680_16135866.jpg




a0224680_16143899.jpg






バラ祭りでもらったバラとうちのバラのコラボ!
いい香りが漂っています^^
a0224680_16201575.jpg





いつでも里親募集中
[PR]
by riruponzu | 2012-05-21 16:34

この日はまた雑貨市巡りを友人と行ってきました。
先日行った時にいろんなグループのチラシを
もらって帰ってたので、近所だから行ってみようと。。。

行くとそこは住宅街の一軒家。
縁側から上がれるように配慮してあり
あがらせてもらうと、前回行ったグループさんだった!

同じ日にもう1つあっていたとこと迷っていたんだけど
こちらに・・・
同じ内容だったけど、美味しいのでまたクッキーなどを
買って帰り、友人は子供のピン留め色違い。

そのグループの代表の方はパティシエ資格保持者で
birthdayケーキも注文すれば作ってくれたり、
講習も行っているという。

うちらが前回行ったことを覚えてくれていて
その日の唯一身内以外のお客だったらしくて^^;
『また来てくれて感激!!』とほほを赤らめてすごく喜んでくれました!
ねらっていったわけじゃなく、たまたま・・・・
なんとなく申し訳ない気がして(>_<)・・・・

でもこれも何かの縁!

沖縄に友人と行った時に『行逢りば兄弟(いちゃりばちょーでぇー)』と
いう言葉をバスガイドさんに教えてもらったことを思い出しました。
『袖すりあうも多少の縁』という言葉もあるけど
沖縄は多少どころじゃなくて

『出会った人は皆兄弟みたいなものだ。なんの隔たりがあろうか』

という意味だそうです。深い言葉です。



そしてまた ランチへ!

a0224680_11104593.jpg








a0224680_11505081.jpg








この日のメニューはこんな感じ!
a0224680_11513794.jpg





サバのそぼろ寿司が売り切れになったので
いろんなパンに変更に・・・残念(T_T)
足りるかな~と不安げな私。
でもなぜかお腹がいっぱい。
パンがしっかりしていて噛むほど味がよくて美味しいパン!

チーズもいろんな種類を使っていて
ブルーチーズ?ゴルゴンゾーラ?が入ったパンもあって^m^
パンを買って帰ろうとパン棚には残り僅か。人気がうかがえました。
a0224680_11524867.jpg








ハイビスカスティー
インドではお砂糖を入れて飲むんですよーと甜菜糖を使ってくださいと店主。
a0224680_11591776.jpg







友人はホンジュラス珈琲。他にマサイ珈琲なんぞありました。
a0224680_1212590.jpg






可愛らしい小物も置いてあり、隠れ家的なちいさなカフェ。
お一人様でも行けそうなカフェでした^^
a0224680_1244481.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-05-21 12:12

この日はほんとは休みだけど、仕事をしに会社へ行ったので
私は別の用事を済ませて
夕方から 宇品公園をお散歩♪ 
a0224680_9275935.jpg







いろんなワンちゃんに会い、ここに写っているプーちゃん(ブレブレですが^^;
マリナホップで会ったプーちゃんでした!
うちらは覚えてなかったんだけど、このプーちゃんの飼い主さんが
『靴下を銜えてたプーちゃんですよね』って
『そうです^^;うちです』
あまりそういうことをしているワンちゃんはいないものねー
印象に残るよね(~_~;)
どんな形であれ、覚えてもらってて嬉しい(^^♪
a0224680_9351567.jpg







またまた出会ったワンちゃん!プーちゃんなんですよ~
珍しい色合いで、白と黒、原色と原色 。
色の出方がまたきれいな割合で出てる 女の子のすみれちゃん!
ちゃんと飼い主さんに付いて歩いていました^^
a0224680_9432119.jpg




ここにきたらここでしょ

そうねアカリるよ!





行くと、先客のこころ&そらちゃん^^
首飾りのリボンがお似合いだね^^
a0224680_1085489.jpg







今日のりるご飯は かぼちゃです
a0224680_1092889.jpg








いただきまーす!
a0224680_1075019.jpg







うちらもいただくよー
a0224680_1011851.jpg








今日もお疲れさん!ありがとう^^
a0224680_1012712.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-05-21 10:20

お散歩ランチ5/13

この日は車でこちらにやってきたよー
a0224680_18264129.jpg






まずは顔出し!
a0224680_18301981.jpg







小鹿で~す^^
a0224680_23262486.jpg







女装もやってみたよ!
a0224680_0335460.jpg






散歩をして モデルも務めました!
a0224680_2333814.jpg







ここで遅いランチ!
いつもドリンクだけだったので、初めてサンドイッチ注文!
足りるかな~と不安げだったけど

野菜がたくさん入ったサンドイッチと、根菜のラップ巻のようなサンド
けっこうボリュームがあり、お腹いっぱいになりました^^
a0224680_234457.jpg









りるには持参したおやつ♪
a0224680_23552244.jpg








こんな風におやつのガムを足の上を土台にして食べるんだよね~
しかも家で裸足の時にこれをやられると すっごい痛い!
a0224680_23575639.jpg








可愛い女の子にも会いました❤
もえちゃんです   ドアーフだそうです。
a0224680_011749.jpg






ワンコにも愛想がよくて すっごく元気な女の子!
a0224680_06917.jpg







10か月の女の子にも会いました^^
a0224680_083093.jpg







そしてそしてこちらは…
ポメプーちゃん!4歳! (ポメラニアンとプードルのミックス)
初めてお目にかかりましたよ(゜o゜)
6匹生まれたそうで近所の方からこちらの方のおうちに来たそうです
a0224680_0133684.jpg






そしてまたまたこちらもプーちゃん!チッチャイ女の子!
a0224680_0182534.jpg







プードル率、女の子率、 多かった1日でした!
またね(^.^)/~~~
a0224680_021059.jpg






いつでも里親募集中
[PR]
by riruponzu | 2012-05-18 18:30

連休8日目5.5

今日はこちら『波輝カフェ』でBBQー!(バーべーキュー)
a0224680_8462295.jpg






目の前の海を見ながら 準備開始!
a0224680_9282593.jpg






a0224680_8534196.jpg







ロック父がその場で作ってくれたり、
a0224680_8575032.jpg








美味しいモツ煮も作って持ってきてくれ新鮮ホルモンも^^
さすがのロック父 美味しゅうございました(^O^)/
a0224680_858528.jpg






ビス父は燻製を
a0224680_92917.jpg






持参した土鍋やコンロで
a0224680_943199.jpg







燻していきます
a0224680_96687.jpg







a0224680_98344.jpg







燻製ができあがるまでバーベキュー!
a0224680_98489.jpg







波輝カフェさんのワンコご飯の試食を
a0224680_9112278.jpg






いっただきまーす!
a0224680_91655.jpg







って、、、、まだ?
a0224680_9182078.jpg







まだ?
a0224680_925294.jpg







相当美味しかったようで、りるはビスちゃんに盗られまいと

威嚇しながらペロッと食べてしまいました^^

美味しいご飯ありがとうございました(^O^)/
a0224680_9275531.jpg






ビス父の燻製できたよー

ささみの燻製!食べたことなかったので、味を付けてないのに

こんなに燻製の風味が!うまうまです
a0224680_9314253.jpg






ベーコン
a0224680_935813.jpg







チーズもまろやかな味で美味しかったです!

ありがとうございました!
a0224680_936214.jpg







持参したケーキと波輝カフェの美味しい珈琲をいただき
a0224680_9411846.jpg








波輝カフェの鶏ちゃん卵入り新作チーズケーキも美味しかった~♪
a0224680_943725.jpg







腹ごしらえのあとは 

ドッグランで 遊ぶよ~~

お決まりの ボール拾い
a0224680_1703767.jpg







ちゃっかり日陰に入って

みんなが注目していないと ボールをそっちのけ
a0224680_1754686.jpg







ワン交流や
a0224680_17102370.jpg







a0224680_17223448.jpg








ドッグランの中でめらちゃんにお散歩に連れてってもらったり^^
a0224680_8182288.jpg







海を散歩したり♪
a0224680_847033.jpg







a0224680_9203925.jpg







a0224680_9172217.jpg







ビスちゃんを頭に乗っけてみたり^^
a0224680_8244183.jpg








a0224680_8274633.jpg







お昼ねしたり
a0224680_8342873.jpg








やぐらにのぼったり
a0224680_839181.jpg







a0224680_840588.jpg






おやつを食べて
a0224680_850784.jpg






近くを飛ぶトンビを見たり
a0224680_8521117.jpg







a0224680_9213996.jpg







楽しかったね♪
a0224680_8595197.jpg






また来ようね^^
a0224680_925026.jpg







今日の足跡を残して…
a0224680_9265964.jpg

いざアカリカフェへ





今アカリカフェで展示されている
水色ことりさんの『優しい時間』
a0224680_17305654.jpg







a0224680_17333988.jpg







綺麗な色~~ 気持ちがほんわかになります(*^_^*)
a0224680_17351314.jpg







ご飯を食べてるななちゃん^^
a0224680_1738672.jpg







こっちも
a0224680_17411022.jpg






こっちもご飯
a0224680_1743267.jpg






うちらはお腹が減らず、飲み物オンリー!
a0224680_1745146.jpg







半年ぶりくらいに会ったマカロン嬢^^
a0224680_1864489.jpg






花よりだんごの女子達^^おやつおじさんに夢中です!
a0224680_17514534.jpg






ななちゃんも参加して 楽しい時間を過ごしました^^
みんなありがとう(^O^)
a0224680_1753268.jpg







今日も1日お疲れさん!
a0224680_17552410.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-05-18 18:02

連休6日目5・3

~~♪    ~~♪♪
a0224680_1522792.jpg






~~~~~ ♪      ~~~~~♪♪
a0224680_1510535.jpg








あっ!どーも   新緑に目を奪われていたりるです

みなさん 連休はどうお過ごしですかー 
a0224680_15191397.jpg






今日おじゃましているのは

こちら、鳥のさえずりしか聞こえない場所 

『りゅうず山懐』さんです
a0224680_15223287.jpg





スパイスの効いたスープカリーを

今日は頂きます

a0224680_1525339.jpg






セットに付いてる ゆずケーキと鉄分が多い??珈琲

何珈琲かを聞けなかったけど、もしかしてタンポポ珈琲?
a0224680_15264427.jpg






暇だったので 椅子の下からこんなもの見つけちゃいました
a0224680_15303891.jpg






ここから 逃亡ですよ
a0224680_15323225.jpg







まずは先までのルート確認!
a0224680_15335566.jpg







あ~らよっと、 このように体勢を低くして進んでいきます
a0224680_1536873.jpg







ささささーーと
a0224680_15374871.jpg






玄関の階段のところにでます
a0224680_15394382.jpg






戻る時は
a0224680_15451596.jpg







このように  下をくぐれば 簡単に戻れまーす
a0224680_15462269.jpg







a0224680_15484462.jpg







a0224680_15502792.jpg







食事と自然を満喫したあとは
a0224680_15522962.jpg






こちらでお散歩♪
a0224680_15544469.jpg







藤の花が綺麗だね~
a0224680_1558364.jpg







お次はこちらでも ランラン♪
a0224680_1611915.jpg







a0224680_1632514.jpg







池の周りを歩いていると 大きめなロープがあるところを

りるが横切った瞬間!   
a0224680_1661735.jpg


きゃやぁあああああぁああああぁああぁぁぁぁぁ!!
※長い動物が嫌いな方は 3スクロールそのまま進んでください











a0224680_16142388.jpg







顔上げて こっち見てるぅううううぅうぅぅぅ!!!
こんなに大きいヘビーッ、久しぶりに見たよっ、
りるが全く気付かず、私も、このヘビーも気付かなかったから
逆によかったかも(>_<)
大騒ぎしてたら、・・・想像したら怖い!みんな気をつけてね!!
a0224680_16153534.jpg








a0224680_16241758.jpg







タケノコ 美味しそう!!
a0224680_16254681.jpg







そしてキクちゃんに会いに プティ ソレイルさんに行きました
a0224680_16305918.jpg

こころなしか少し元気がないように見えた私は
オーナーに聞いてみました。
そしたら、昨年末にヤギのポーちゃんがお星さまになったと・・・

ふたり一緒の時は近くにいたりして 仲良くしていたそうです。
やはり一緒に住んでいる仲間なんだとちゃんと認識していた
んだよね・・・

また会いにくるから元気でいてね(^-^) 





やっとこの日の最後のお散歩は マリンな公園へ
a0224680_1641022.jpg






赤ちゃんの時初めて見た海
その時も怖がっていたけど
今も苦手なものは苦手みたいね^^;
a0224680_16431328.jpg






髪飾りをしたプーちゃん!
実は男の子^^
a0224680_1646731.jpg







今日も1日お疲れさん!
a0224680_16494584.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-05-14 15:11

連休2日目4・29

『子供の日キャンペーン』なので

我が子を連れて

ここまでやってきました~

仙養ヶ原ドッグラン!
a0224680_19492343.jpg







a0224680_1954179.jpg






まずは腹ごしらえ!でもここはワンコご飯はないので

注意してくださいね!
a0224680_19553354.jpg






2階にある店内はこんな感じで

ドッグランがよく見えます。
a0224680_21151986.jpg





なので、このようにワンちゃんが楽しそうに遊んでいる

ドッグランを見つめ続けることになります^^;
a0224680_2028455.jpg






ワンご飯は無いですが、おやつをサービスで

いただきました(*^^)v
a0224680_2030483.jpg







こちらは神石牛のメンチカツサンド
a0224680_2116222.jpg








落ちていたボールを楽しそうに咥えて走ったり
a0224680_2037512.jpg






いろんなワンちゃんと
a0224680_2039599.jpg






遊んで
a0224680_2042344.jpg







わらわらと  みんなの後ろに並び
a0224680_20461025.jpg







見ると、いつの間にか1番前へ陣取っているりる^^;
a0224680_2134537.jpg







しかもフェイントなのに 1人はりきって

思いっきり  飛んじゃってます(笑
a0224680_216286.jpg






ドッグランをあとにし

次にやってきたのは  ドッグランからほど近い
a0224680_21175489.jpg






『ぬく森』カフェ
a0224680_21282666.jpg








a0224680_21313173.jpg








店内を抜けてテラス席がワンコOK!  
a0224680_21322652.jpg







a0224680_21342350.jpg







ここからゴルフ場の3番ホールが見えます^^
a0224680_21444932.jpg





ケーキセット1つとアイスコーヒーのみ頼んだのですが
a0224680_21362268.jpg






オーナー手作りパンをサービスしてくれました(*^^)v
a0224680_2138055.jpg






そして気になることが・・・・
a0224680_21512558.jpg

よくご覧ください。

モーニングのところ・・・・
時間が、10時から10時半まで!?早過ぎでない?
でも間違いではないそうです。
もしこの時間帯に行ける方がいれば挑戦してみてください!






風の音と鳥の声しか聞こえない静寂な場所・・・

オーナーも上品で気さくな方でした。
a0224680_21413850.jpg






アカリに着くなり初めて会う来夢君!

男同士 相通じるものがあったのか すぐに意気投合❤

まともな写真が撮れないまま こういう写真のオンパレード!

次回じっくり撮らせてね(^O^)/  
a0224680_2242353.jpg





夜の腹ごしらえはカレー
a0224680_2293187.jpg





キムチチャーハン
a0224680_22105099.jpg






今日のりるご飯はかぼちゃです^^
a0224680_22115569.jpg





こころ&そらちゃんやロックちゃん、来夢君の姉弟こころちゃんも
いたけど、りると来夢君のブレブレ写真の余韻で
みんなブレブレに^^;


遊んでくれたみんなありがとう(^O^)/
[PR]
by riruponzu | 2012-05-13 22:20

連休初日4・28

ど~も~  お待たせしました!

やっと連休ブログスタートです^^;

連休初日はゆっくーり起きて、

まずは近場で食事に行こうと

やってきたのは
a0224680_133619.jpg





ゆずうり姉妹が行っていた イタリアンのお店『オットー』
a0224680_192955.jpg







テラス席が2テーブルあります!
a0224680_1121845.jpg






ちょっと怖い顔つきになっていますが

毛が伸びたので 目が△になって 

いたってフツーな顔も 怒って見えるのはご了承ください^^

a0224680_1151484.jpg






まずはサラダでしょっ
a0224680_1193649.jpg






パンが2種類
a0224680_1204674.jpg






たけのこと桜エビのパスタ
a0224680_1215136.jpg





水菜とホタテのパスタ
a0224680_1235821.jpg






ドリンク付きでランチセット良心的なお値段!
a0224680_1294868.jpg







ピザ釜があるので、次回はピザを食べてみたいな^^
a0224680_1393922.jpg





そしてテラス席から

ひょっと、横を見ると

前から行ってみたかったお店の看板が!!

ここまで来たから   行ってみよう!(ドリフじゃないよ








すぐ近くでした!
a0224680_14149100.jpg








ここのお庭で食事やお茶が楽しめます^^
a0224680_1454239.jpg








お庭の隣に 『今、取り付けたのよ~簡易的なドッグランだけど~』と

お茶の前に走らせてもらいました^^

1人ぽっちだと走ってくれるんだよねー
a0224680_151492.jpg







そこへ 看板犬のピッピちゃん!小柄で可愛いお顔^^
a0224680_1015133.jpg






りるとピッピちゃん 一緒に旅に出たり
a0224680_1055214.jpg

a0224680_10125341.jpg

仲良くお散歩してました♪
a0224680_1016073.jpg






お庭のパラソルの下で ティータイム( ^^) _U~~

生姜プリン!美味でした(^v^)
a0224680_10183896.jpg






珈琲ゼリー♪
a0224680_10212446.jpg






つやつやお肌になるハーブティー^m^
a0224680_10223784.jpg






素敵なお庭~
a0224680_10243626.jpg

a0224680_1026483.jpg

a0224680_10275397.jpg






お庭でも仲良く
a0224680_1033263.jpg



a0224680_1036943.jpg



お散歩♪
a0224680_10372269.jpg






ここにもおやつおじさん現る
a0224680_10483775.jpg






よしよし 
a0224680_10504174.jpg





もう覚えたね^^    
a0224680_119710.jpg






お店にあがらせてもらって店内を撮影させてもらいました^^
a0224680_10552321.jpg





アクセサリーやせっけん
a0224680_10563623.jpg







素敵なステンドグラス
a0224680_10591417.jpg






a0224680_1102379.jpg







a0224680_1112932.jpg






気さくなマダムが出迎えてくれる『なごみカフェはせがわ』

次回はランチに行ってみたいです^^

ピッピちゃん 覚えていてね~(^O^)/
a0224680_117583.jpg










いつでも里親募集中
[PR]
by riruponzu | 2012-05-13 11:15