「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あーまだ治らん(>_<)



今回の風邪は 年末の風邪より たちが悪い(T_T)

未だに 私にくっついて 20日間も経っている・・・

熱はなく、鼻がちょっとで咳だけがずっと続いてる感じで、夜も寝られないほど(;O;)

治りそうな感じだからと、あとちょっーと頑張ってみようと

病院には行かず、そしたらこんなに日にちが経ってしまって、、、

で、今にいたっております(反省)


あ~病院行かなくちゃと思いながら、熱がないもんだから

新しいカフェを発見したので下見に^m^



お店の玄関を取り忘れて。。。これは裏です!
a0224680_2056117.jpg







雑貨もあって素敵な店内。カフェと併設です♪
a0224680_211438.jpg








テラスがあるからチェックしてたんですが

まだワンコokにするか未定だそうで...

テーブルもまだ出してない状態でした。まっ、まだ寒いから

出されてないんだろうけど。

ご近所のカフェもokになってるから、いずれテラスワンコokになるはず!!

期待しよう(^O^)/


a0224680_2132861.jpg











2階は雑貨でいっぱい!
写真の許可を聞くと
どうぞ撮ってください~と快く承諾。
a0224680_21142856.jpg










オーダーで家具も作ってもらえるみたいで
木材は建築現場の足場を使うという、ユニークなもの。
a0224680_2117199.jpg









a0224680_21234075.jpg










a0224680_21255658.jpg










a0224680_212944.jpg

人気のカフェランチがとっくに終わっていたので今回は見学だけ。
次回はリベンジしよう^m^
[PR]
by riruponzu | 2012-03-29 21:35

風邪でも~3・18

風邪をひいて10日過ぎたのになかなか治らないこの日。
うろうろせず、アカリカフェに直行!


ひっさしぶりに会ったbitter君とlateちゃん!
lateちゃん大きくなって^^
a0224680_18365527.jpg






bitter君もお兄ちゃんらしくなって^^
a0224680_18464736.jpg







そしてミル姉さん、のんちゃん、ななちゃんにも久しぶりに会え
a0224680_18481192.jpg










a0224680_19115036.jpg












レディーになった、ななちゃん。またこの光景が見れるとは^^
a0224680_18501077.jpg










a0224680_18522458.jpg










ミミィ&キャンディちゃん こんにちわー!
a0224680_18545555.jpg







いつも ひょいっと あげてくれて ありがとう^^
a0224680_18564951.jpg







みるくちゃんも見守る中
a0224680_1951520.jpg








アカリご飯  いただきまーす!!
a0224680_194175.jpg



この日はイモでした^^


みんなありがとうです(^O^)
[PR]
by riruponzu | 2012-03-28 19:13

すっきり

びふぉー
a0224680_18123062.jpg










あふたー
a0224680_181506.jpg




頭と耳が一体化して まん丸になりました^^
[PR]
by riruponzu | 2012-03-28 18:19

安浦の牡蠣祭りにロックfamilyと初めて行ってみました!
すんごい大盛況!
もう、牡蠣ないだろうなと思っていたけど・・・
a0224680_026153.jpg








けっこうな牡蠣づくしになりました^m^
a0224680_0294697.jpg







まさかジャーニーさんに会うなんて!!
ジャーニーさんに大っきな牡蠣を頂いて、もう大満足な限りでした!
ありがとうございました!!
a0224680_0315855.jpg










炭が消えそうで火箸を借りろうとスタッフのおばちゃんに言うと
もう終わりに近い時間帯だったにも関わらず、
嫌な顔一つせず、身内の人に接するように
『どこね?すぐしてあげるよ^^』と
飾らず、気さくな感じにあったかさを感じました(*^_^*)
a0224680_0384716.jpg








安浦から御手洗地区へ、途中、揚げたてじゃこ天などつまみながら移動~♪
a0224680_0483473.jpg








オブジェの上で寛いでるお2人さん^^
a0224680_0501220.jpg

a0224680_0523848.jpg

a0224680_0535897.jpg








移動中の様子~
a0224680_056866.jpg

a0224680_0572142.jpg

a0224680_0584531.jpg







到着~若いカップルと一緒に灯台へ^^
a0224680_125174.jpg







a0224680_0595537.jpg

みんな↓を見てるわ(笑ッ
a0224680_102767.jpg

a0224680_111992.jpg







海が怖くて低姿勢なりるです
a0224680_17497.jpg







a0224680_1113486.jpg







江戸時代からってなんだかロマンを感じます
a0224680_111592.jpg







すかさず撮った1枚!このジョーク好きです^^
是非、もしもの時はこの地図を参考に^^
a0224680_1145497.jpg







御手洗の町並み
a0224680_1185044.jpg


a0224680_1204853.jpg


a0224680_1221275.jpg


a0224680_1233046.jpg


a0224680_1242763.jpg


a0224680_1253283.jpg


a0224680_1263811.jpg


a0224680_1271256.jpg


a0224680_1281747.jpg


a0224680_127481.jpg


a0224680_1294278.jpg


a0224680_1323444.jpg


a0224680_1335246.jpg


a0224680_135492.jpg


a0224680_1361665.jpg


a0224680_1373246.jpg

カフェの店内に上がらせていただいて、素敵な急須や灯り
a0224680_1392248.jpg


a0224680_1402916.jpg






〆はアカリカフェにて夕ご飯!丸1日遊んだ日^^
ロックちゃんまたどっか行こうね(^O^)/
みんなありがとう!
a0224680_1423983.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-03-18 01:59

温井ダム

この日はちょっと気になっていた温井ダムへと
車を走らせ、まずは腹ごしらえってことで、

『きっちんたまがわ』さん!

a0224680_10175121.jpg








まだ雪が残ってたよ~~(+o+)
a0224680_10214322.jpg







ランチの時間をとっくに過ぎてたけど電話で
確認したら大丈夫ですよ~と^^
カレーも美味しそうだったんだけど売り切れ、でもこのランチ
品数がありヘルシーでお味もちょうどよく美味しかったです。
a0224680_1024726.jpg








デザートに梅ゼリーオンザ梅ジャム  珈琲が付いてます!
a0224680_10271586.jpg









店内も
a0224680_10332093.jpg







いい感じ~♪
a0224680_1035234.jpg






手作りジャムや~
a0224680_10395150.jpg








杵つき餅に黒米おはぎ~
a0224680_10432089.jpg









a0224680_10455264.jpg








a0224680_10472149.jpg







テラス席はさすがに寒くて、りるには車で待機してもらってたから
やっと出れて、中にいる私に出てこいと催促してます^^
a0224680_10484015.jpg







ごめんごめん、出るよー^^
a0224680_10513118.jpg








温井ダム周辺をちょこっとお散歩♪
a0224680_1122998.jpg









a0224680_10534592.jpg









a0224680_10572736.jpg









a0224680_110464.jpg







a0224680_115211.jpg







帰り道、以前も寄ったパン屋さんに行って^^
a0224680_1164135.jpg







ビニールシートで覆われている、玄関先にストーブも
あって、いつもその場で食べられるように椅子も置いてあり
セルフで珈琲も無料で飲ませてくれるんですよ^^

パンを作ってるのは娘さんで
そのお母さんが接客担当で、本当に面白い方です!
いつも楽しませてもらってます^^


ストーブの上で温めていただきます^m^
a0224680_11134249.jpg







間引きシイタケも売ってたりします^^
a0224680_11233048.jpg








a0224680_11253220.jpg








行かれる方はこの看板を目印に行かれてくださいね^^
a0224680_11271567.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-03-13 11:32

他の人のブログでちょこちょこ見ていたロク君!
この日初めて会いました~
ワンコのロク君どうぞ宜しくね~(^O^)/
a0224680_17524363.jpg







足が長ーいロク君♪
かっこいいね!
a0224680_17582948.jpg







みんなに挨拶~♪っと
a0224680_20483782.jpg








コタロウ君、かな?
a0224680_20572423.jpg







さー、お次はっと
a0224680_210099.jpg









姫ちゃんっていう名だったかな?
a0224680_2124888.jpg









バニラちゃんだったけ?  あ~~~最近名前を覚えらんないよ~^^;
a0224680_20541746.jpg







なんだか好かれてるみたいです^^
a0224680_2058922.jpg







ボール大好きマロ君?かな
a0224680_2122019.jpg








a0224680_216940.jpg







あっパンダボール!!やばいよ、やばいよー
パンダボールはワンコ内でブームなんだね!
a0224680_219457.jpg









マリアちゃんかな?どこかで見たような姿勢・・・
!!ビスちゃんと同じ寒い時のポーズ^^
a0224680_21242073.jpg








久しぶりに行った寒~い竜王公園
a0224680_21281477.jpg








a0224680_21305327.jpg








みんな遊んでくれてありがとう(^O^)
a0224680_2133664.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-03-10 21:38

はあ~ぁ~い♪
みなさぁ~ん、元気ですか~!?←余裕の登場
a0224680_9282493.jpg








アハハハ~♪
a0224680_9334087.jpg

↑ロックちゃんと見事にすれ違ってるよ^^







アハハハ~♪     あっ  夢中になってました失礼!
a0224680_9361455.jpg

(笑ー





今日はここ     周防大島にある芋喰島さん(食事したとこ)
a0224680_9392292.jpg








ロックfamilyと一緒にやってきました^^
a0224680_9404165.jpg








暖かい日差しの中
芝生の中庭にテーブルを出してくれてここで食事タイム♪
a0224680_9453952.jpg








かつドーン!
a0224680_9491890.jpg







じゃこ天そば~^^
a0224680_9495991.jpg








お店の中に可愛いポーランドの器達~
a0224680_9505663.jpg







ロールケーキのお店がありそれを目当てに来られたお客さんの
ワンちゃんとごあいさつ^^
a0224680_9562422.jpg








a0224680_1115971.jpg









それから向かったのは
『ジャムズガーデン』
a0224680_111763.jpg







a0224680_11203262.jpg







テラスから静かな海を眺めながらティータイム♪
a0224680_11242735.jpg








梅ジャムのロシアンティー
a0224680_11263495.jpg





カフェオレ~
a0224680_11271938.jpg





桜の季節も素敵だろうな~
a0224680_11284956.jpg









そしてここはハワイ?と思うようなヤシの木がたくさんある 片添江ケ浜
a0224680_11343634.jpg








すぐさまラン♪  走ってないし(-_-;)
a0224680_1252096.jpg







a0224680_1255267.jpg








赤ちゃんの頃から海が苦手です^^;
a0224680_1381248.jpg








あらあら、  海岸の出っ張りのところから急いで戻ってきているよ^^;
a0224680_22551931.jpg









怖かったよ~と言わんばかりの 疾走ぶりで 走ってくる
a0224680_22584187.jpg








そう、うちの子だよっ←にしおかすみこ風で
a0224680_2312096.jpg








こんな気持ちのいいところで、さぞかしスッキリ爽快なことでしょう!
a0224680_2322944.jpg








レディーにはできないわっ←ブレブレでごめんね(;O;)
a0224680_23263346.jpg








すっきりして気分でも乗ったのか、落ちてたボールの残骸を拝借~♪
←りる的に絶好調のよう
a0224680_23282598.jpg







タイトル『ひこうき雲と海とキア』
a0224680_23311359.jpg







夕暮れの海岸を横目にしながら
a0224680_2342923.jpg






さー着きました!アカリご飯!
a0224680_23363317.jpg






ワンコ共々待ってたよー
a0224680_23433680.jpg







デザートは遠く~離れて~♪  でも いい子できますっ!
a0224680_2345181.jpg






ビスちゃんもいい子できます!
a0224680_2347426.jpg







りる逆、逆、みんないい子してるよっ
おやつに釣られない犬。
a0224680_23481784.jpg







ロックちゃん<かあーちゃん、この中にいっぱいロックがいるのね
a0224680_23522567.jpg






マスクを試着してみたけど、鼻がどこか分かりにくい
のもあるのか、どうもしっくりこず返却
a0224680_23582673.jpg








やっぱり持ち主が一番似合ってるよ、落ち着いちゃってるね^^
a0224680_002465.jpg








帰宅後のりる。
やっと落ち着いてます^^
この日もたくさんの出会いと笑顔をありがとうございました\(^o^)/
a0224680_023640.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-03-04 09:56

3月3日

今日は広島に来てお世話になった方の告別式でした...。
私より9歳年上の聡明な方で本当に尊敬できる人...。
いつも人の心配をし、悩んでいる友人がいたら
自分の体の痛みをもろともせず、真っ先に
飛んで行って勇気付けたり、吹き飛ばしてくれるような人でした。

この歌のような人を爽やかにする春風のような人。
こんな暖かい日にしてくれたのも、その友人の心使いだったんじゃ
ないかと思います。

思いやり、勇気、希望を教えてくれた友人に
少しでも近づけるようになっていきたいと心に誓って帰ってきました。
精いっぱい生きぬく生き方を教えていただき、
本当にありがとうございました。



                    





  善き人生の先輩に出会えたことに感謝   合掌
[PR]
by riruponzu | 2012-03-03 22:59