「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そっくり^^

アカリカフェにて展示されていた岸田恵子さんに
描いていただいたりるのグラスリッツェン!!
毛並みの密集具合が^^
大変大きな頭なので他の子の倍、毛を描いたことでしょう。。
素敵なりるの記念になりました!ありがとうございます(^O^)/
a0224680_235524.jpg






今日トリミング行ってきたりる
そのまんまでしょう(^O^)
a0224680_23112483.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-01-21 23:24

ケーキとアカリカフェ

先日の話。。。
帰るコールがあったのになんだか帰りが少し遅いな~と
思っていたら、閉店時間ぎりぎりの無花果でケーキを買ってきてくれました^^
つい2・3日前まで覚えていて、あ~ラ・ムーズィカに行ってみたいな~とか
思っていたのに!!!!!そう、すっかり忘れていた結婚記念日^^;
私は平凡な夕飯を作っていたのがなんだか少し申し訳なかったけど
ま、ケーキがあればいいさ~^m^


閉店時間ギリだったので種類がほとんどなくその中でも
なんとか選んで三種。
美味しゅうございました(^O^)
あなた~ありがとう!はぁーこっぱずかしい(>_<)
普段からちゃんと言わないといけませんね^^;
a0224680_2204331.jpg





14日のアカリカフェ~♪
ぽぽちゃんに久しぶりに会えました~^^
ワッフルを食べてるぽぽちゃん、すくっとお座りして
お母さんのあ~んを待ってる姿が可愛かったよ~^^
そこを写真撮りたかったー

a0224680_22354889.jpg





そしてりるにもお待ちかね新作ワッフル~♪
a0224680_2242781.jpg





ケーキ大好きになったりる、苦手だったキウイまでペロッと^^
a0224680_2243943.jpg






うちらはアカリランチ♪
美味しかった~^^
a0224680_22442197.jpg






帰り際、りると同じようなアフロヘアーな飼い主さんボステリ2ワンコfamilyと
少し会いました。どこかのブログでみたような。。。?
[PR]
by riruponzu | 2012-01-21 23:02

お気に入り


美味しいんです!^m^
a0224680_1122772.jpg







アルクで去年見つけて飲んでいた『レモンジンジャー』
やっと入荷してました!美味しいよ!
a0224680_11244242.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-01-19 11:28

新春山口の旅~

連休だけどどこも早くから予約しないといっぱいだし~と
りるも寒いし、あまり冬の行動は控え目なんだけど
三連休の中日、お昼にネットで調べてみると
キャンセルが出たらしく、一部屋だけあるよって旦那。


体調が少し戻りつつある私、どうしようかと考えてみるが
まっ、今しかない!と即決定!!






~~↑
a0224680_148149.jpg



~~↑
a0224680_1492558.jpg



emoticon-0157-sun.gif
a0224680_14103091.jpg


初日の出のようなりるの頭と共に南へ移動~~




小休憩をはさみながら
a0224680_14162591.jpg




a0224680_1418320.jpg





a0224680_1422563.jpg




a0224680_14205623.jpg




2時に出て夕方5時近くに到着。
ここは川棚グランドホテル  ワンコokのお部屋があります!
でも今回は部屋に温泉付きではありません。
部屋に温泉が付いてるお部屋の離れもあるのですが満室でした。
a0224680_1449245.jpg


私たちが宿泊したお部屋は18畳の広さで
畳とフローリングの綺麗に改装されたお部屋。
内風呂もあり、トイレも快適!
新しい空気清浄機も置いてありました!
ファンヒーターも準備して置いてあり、ポットの水は
ペットボトル一本、自分で開けて入れるように
なってました。これはナイス!
りるはいきなりベットにジャンプ!
a0224680_1428249.jpg




なんだか嬉しそう^^
a0224680_14325521.jpg




浴衣はサイズがそろってあり選べます!
a0224680_14504355.jpg




足袋も置いてあります
a0224680_14531494.jpg




食事は一緒にできないので、作りつけのゲージin
おとなしく入るはずもなく…でも壁や戸などを開けて~とガジガジしては
いけないのでちょっとの間、入ってもらったけど。。。。
案の定、ワンワン言ってました^^;
a0224680_1440235.jpg





気になりながらもお食事タイム!
懐石コースにしました!
a0224680_14455741.jpg



a0224680_14574393.jpg


a0224680_14585292.jpg


全く頭になく出てきた、
そうだった、ここは山口、ちょびっとだけど『ふく』が出ましたよ~(゜o゜)
周りを見ると、てっちり鍋食べてる人が。。。私たち除いて全員てっちり!
これを目当てがほとんどなんだねー温泉とてっちり。。。
a0224680_14595231.jpg



これまた『ふく』の茶碗蒸し
a0224680_1564334.jpg




活きイカ!角島で獲れたって言ってたけど、角島でイカ釣れるんだー
新鮮で美味しかったよー
a0224680_1581484.jpg


a0224680_15123995.jpg


a0224680_15153051.jpg


出た~瓦そば!うちでもたま~に作るけどこのパリパリと焦げた感じが
いいですね^^
a0224680_15163628.jpg

a0224680_15193423.jpg


イカのゲソを揚げてくれました
a0224680_15203758.jpg


『ふく』のお吸い物
a0224680_15221179.jpg


デザートのメロン
a0224680_15235355.jpg

お酒を飲んでないので、けっこう早く食事も終わり、急いでお部屋へ。
a0224680_1531412.jpg

吠えてました^^;

知らないところで不安なのか、しっかりくっついてます
a0224680_15281883.jpg





朝、荷物の整理をしていて目線を感じたので
ふとみると








!!!!?
りるーどこにいるのー!!!(゜o゜)
もうびっくりやら可愛いやら、何してんのーそこでー(^O^)
a0224680_15325738.jpg





ひとしきり笑った後、部屋の片づけ再開して
ふとまた見ると
(゜o゜)(゜o゜)(>_<)(>_<)(^O^)(^O^)




今度は前進していて、しかも私が寝ていたほうのベット(^O^)
a0224680_1537525.jpg






一晩中、番をしてくれてお疲れ様m(__)m
なんかモヒカンっぽい?ちょんまげだな^^
a0224680_1544049.jpg






前々から気になっていたとこに行ってみようと
長門市に移動



風力発電、こんな近くで見たのは初めてよ~
a0224680_15471695.jpg




景色が抜群にいい!!ここは千畳敷!
a0224680_15494216.jpg





千畳敷ってだけあってほんとに広くって気持ちがいい!
a0224680_2171546.jpg






そしてここに行ってみたかったのよ~
a0224680_2111157.jpg




山の330メートルの頂上に『カントリーキッチン』というカフェがあるんです!
こんなところに?しかも素敵な店内♪
テラス席があるから気になってたところなんです!
でもこの日はさすがに風強いし、寒いし、りるは車の中で休憩。
a0224680_21142091.jpg




a0224680_21213776.jpg




カレーけっこう美味しかった!
a0224680_22425926.jpg

お店一押しのハンバーグ。。。ボールのようにおっきな塊!(゜o゜)
デミグラではなく野菜のマリネがソースのようにかかって
少しヘルシー感あり!
a0224680_21271584.jpg





a0224680_21323328.jpg




カフェの上に展望台があり双眼鏡を覗いてると、りるが上から
ワンちゃん発見!
a0224680_21342812.jpg





周南市から来ていたターボ君8歳!
ここは穴場ですよーと^^
確かに広いし、ちらほらワンちゃんを散歩させてる人も。
a0224680_21393267.jpg


a0224680_2146775.jpg


そこはターボ君、顔じゃないよー気をつけて~
a0224680_21481621.jpg



思いっきり走って
a0224680_2152554.jpg



タンポポの綿毛を見つけたり
a0224680_21564012.jpg



あざみ?かな?この季節??
a0224680_21582092.jpg


帰りに寄った雑貨屋さん、カフェの姉妹店!
店内の撮影はNGだったので、想像でお楽しみください~
a0224680_2224575.jpg



こういう所にしてはちょっと失礼だけどいい感じの雑貨や、キッチン用品
電灯カバーや服なんかも置いてあり、みつろうの手作りキャンドルが可愛かったな~
あと、やかんもちょっと気になったのがあったけど見て堪能しました~^^
a0224680_22172445.jpg





山口ののどかな風景を見ながら小旅行終わり。。。
明日からまた頑張ろう!!

今日という日は2度と来ないからその時その時を
皆で少しでも大事に過ごしていきたいと思う
旅でした。
ありがとうねー自然も。。。

a0224680_2228773.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-01-10 23:01

謹賀新年!

a0224680_19353528.jpg



a0224680_19371492.jpg



a0224680_19384943.jpg





a0224680_1940375.jpg





a0224680_19421776.jpg





おめでとうございます
a0224680_19443099.jpg




今年初の、アカリカフェ~

今年初のりるおやつは  かぼちゃ鶏そぼろ~^^
a0224680_195624.jpg






今年初、久しぶりに会えたそらちゃん!
a0224680_1957456.jpg





いつも一緒のこころちゃん!おそろいの着物で可愛く決まってます(*^_^*)
a0224680_2001373.jpg






そして、イブちゃん!お正月の飾りを付けて可愛いプリンセス(*^_^*)
a0224680_2025798.jpg





そしてそして、しちみちゃーん!ひさすぃぶりぃー
a0224680_2065828.jpg






まゆげちゃんも!今年初ドッグランに行ってきたんだよねー^^
a0224680_209112.jpg







りるが持ってきたボールにしちみおねいさんは、すごく興味をおしめしになり
a0224680_2014547.jpg








ドッグランで鍛え上げられたbodyで何度もジャンプ
a0224680_20165643.jpg







消えた ・・・
a0224680_2018096.jpg







りるは今年に入っても相変わらずボール盗ってます・・・;

ほら、悪いことしてるよって、 < おい(-_-;)

ちなみにしちみちゃんのボールですよ、

『使わないからどうぞ』と、お正月だけにお年玉を頂いた感じです(~_~;)

まだ綺麗なボール・・・時間の問題です

こんな僕ですが、今年もこのスタイルで2012年を突っ走っていくので
みなさんどうぞ宜しくね!!
a0224680_20232795.jpg






新春より、路上手紙人『くま』さんの書が展示されていましたよ~♪
a0224680_20374375.jpg







墨の濃淡の中に温かい感じがする文字で素敵でした~
a0224680_2043669.jpg






新春よりアカリカフェのワンコ用メンバーズカードができましたよ~
a0224680_9241725.jpg






5個スタンプがたまるとワンコにサービスがあります^m^
段階をふむと、最終的にVIPカードになります!

『VIPのりる』をめざします!(^^)!
a0224680_9251513.jpg







今年もアカリカフェにお世話になります(^O^)/
宜しくお願いしまーす\(^o^)/
a0224680_20461558.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-01-02 21:10

Happybirthday!!
to rockちゃん

今日はロックちゃんのお誕生日の前日でお誕生日会!
a0224680_1023292.jpg



a0224680_10135843.jpg



準備してもらってる間にドッグランでひとっ走り!
a0224680_10163041.jpg




a0224680_10254158.jpg

やっぱり寒いねビスちゃん^^;
a0224680_10281655.jpg


a0224680_10204730.jpg



ありゃりゃーまたやっちまった^^;
a0224680_10235249.jpg




逃げるわるぼうずに、追いつけない四十路達
a0224680_10324527.jpg

あ~らよっと
a0224680_10384450.jpg



そうこうしているうちに、飼い主たちの食事タイム
牡蠣ランチ♪
a0224680_10422173.jpg

a0224680_10493377.jpg


a0224680_10515872.jpg

a0224680_10532823.jpg

a0224680_10544790.jpg


a0224680_10563497.jpg

美味しさがギュッと詰まった感じの牡蠣で最高^^
牡蠣はいいな~冬は牡蠣三昧よ^^

a0224680_10581283.jpg

a0224680_10595041.jpg

a0224680_1112320.jpg

スウィ-ッも美味しく、紅茶は、好きなフレーバーから選べ、8種類
位の中からチョイス!
a0224680_16221757.jpg





1日早いけどロックちゃんお誕生日おめでとう♪♪\(^o^)/
a0224680_115890.jpg

いつも素敵な健康ママさんのワンコケーキ♪
おすそわけを頂きました~
a0224680_11232932.jpg

ケーキに目がないのは人間だけじゃないね^^ほんと美味しそう!





a0224680_11161318.jpg



a0224680_1119033.jpg





a0224680_11103122.jpg



ロックちゃんが食べやすいようにしてる姿が微笑ましい~❀
a0224680_1126172.jpg





うちらはというと食べたくてしょうがなくてそわそわ
a0224680_1628370.jpg



よし!の合図とともにがっつく、3ワンコ
a0224680_16293325.jpg



歯がないから食べても横からはみ出してるよ
a0224680_16303043.jpg




さすがビスちゃんが一番だったね(笑
a0224680_16345341.jpg




姿勢もびしっと決まってるう(^。^)
a0224680_16403391.jpg




a0224680_16441243.jpg



ケーキの前でrelaxモードですかっ^^
a0224680_22141778.jpg




a0224680_2251697.jpg





a0224680_22572068.jpg





ケーキの為なら何だってやりま、、、、、ん?ごろ~んって^^;
a0224680_22594285.jpg





a0224680_23342466.jpg






温かくて微笑ましい
a0224680_2340783.jpg




でもおやつには ひゃっほーい顔のビスちゃん^^
a0224680_234315.jpg






お誕生日の記念撮影☆
a0224680_2346643.jpg






ありがとう  波輝カフェ  
a0224680_23551170.jpg





a0224680_23572247.jpg





a0224680_23574861.jpg




〆はアカリカフェ
a0224680_2359572.jpg




魅力的なケーキ登場でロックちゃん、よかったね♪
a0224680_06223.jpg





みんなやっぱり別腹だよね~^^
a0224680_073070.jpg






a0224680_0113448.jpg






a0224680_0124358.jpg





a0224680_017918.jpg




伸びてる伸びてる^^
早くok出してほしいよね^^
a0224680_0201225.jpg





a0224680_0225955.jpg





今日はたくっさんケーキも食べていいお誕生日だったね!
ロックちゃん、元気にこの一年も過ごしてね!
また遊ぼうね(^O^)/
a0224680_0251040.jpg

[PR]
by riruponzu | 2012-01-01 00:32