「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとう!!

今年最後のアカリカフェ~


夕方に行くと、『八重ちゃん』に初めて会う事ができました(^O^)
年の終わりに会う事ができて嬉しかったよ♪
また来年も会おうね\(^o^)/

a0224680_20323411.jpg





久しぶりにアカリカフェのランチ!!
れんこんの挟み揚げ~今年最後に食べれて、美味しかったよ(*^^)v
a0224680_20371630.jpg





a0224680_2117212.jpg






りるも今年最後の じゃがいもの砂肝煮!!
a0224680_2038298.jpg





いつも待ちきれないほど大好きなじゃがいも!!
a0224680_20442220.jpg





満面の笑みだよ^^
a0224680_20445542.jpg






そこへ、こちらも久しぶり~な『ゆずうり姉妹』登場!!
a0224680_2102276.jpg



a0224680_212391.jpg

上下を見比べると、、、アハ体験っぽいー(笑ー




豆乳プリンを投入!ザ、二段重ね!
a0224680_2151427.jpg






初めは食べることができなかったプリンだけど
今じゃ、小躍りするくらい大好きに^^
a0224680_219421.jpg






ゆずうり姉妹はもうとっくによしなのに
まだ、待て中
a0224680_2111317.jpg





なかなか食べ終わらないりるを心配して
スタンバッてるうりちゃん^^
りるが立ち去ると、お掃除隊がきれいにしてくれたよ(笑ー
a0224680_21144634.jpg




もういっちょ、アハ体験!ゆずちゃん編
a0224680_21221432.jpg


a0224680_2123078.jpg





来年もピンクのほっぺでいてね(^_-)-☆
a0224680_21254091.jpg








来年も仲良くしてね(^O^)(アカリでのXmas写真)
a0224680_2135344.jpg





今年最後のアカリカフェ。。。
いつも居心地がよくて長居をしてしまって^^;
この一年、ほんとに楽しくすごさせていただきました!
ありがとうございました\(^o^)/
来年も宜しくお願いします!!



うさちゃんバイバイ(^O^)/
a0224680_2139356.jpg








今年出会った、ワンちゃん!ニャンコちゃん!

本当にありがとう(^O^)
おかげで楽しい一年になりました(*^^)v



来年も一緒に遊んでくださいね\(^o^)/



※ココちゃんのママさーん、声をかけてくれて嬉しかったです\(^o^)/
[PR]
by riruponzu | 2011-12-31 21:53

途中経過



こんまり風でたたんでみた

a0224680_17561425.jpg




a0224680_17462827.jpg




捨てる靴下で再現してみた
a0224680_17583777.jpg




重そう
a0224680_1865086.jpg

[PR]
by riruponzu | 2011-12-30 18:08

お久しぶりでっす^^;

風邪を3回もひいてしまい、11月終わりから、

少し良くなっては、またぶり返すの3往復、、、、、長引いたってことだけど

でも痩せてな~い(;O;)

まっ、いたって健康ってこと(^O^)。。。じゃないよね^^;

1か月に3回はないな(-_-)



ってなわけで、ブログが止まっています




昨夜、今朝とでやっと年賀状も書き終え

りると一緒に出しに行ってもらってるところ、

小休憩中。



と、思ったら帰ってきたよ~~



次は片づけ&掃除よ~~





あ~年末って............なんですることが多いの~


でもおせちは作らないから楽ちんなんだけどねー^^





なんだかんだ愚痴りましたが、風邪の中マスクして出かけたり

しておりましたので^^;


ブログネタも溜まってるので

近日公開予定です!

しばしお待ちを(^.^)/~~~


a0224680_15331350.jpg

[PR]
by riruponzu | 2011-12-30 15:35

月食

カメラ片手にベランダに出て、ほとんど真上の月に向かって
頭とカメラを向けて、時折、どこに月があるか分からなくなり
カメラを上下左右に動かしては探し
どうにか撮影(^_^;)

a0224680_14245392.jpg






a0224680_14341813.jpg







a0224680_14535723.jpg








a0224680_14552293.jpg




もう少しUPで撮りたかったな~~
[PR]
by riruponzu | 2011-12-14 15:07

今日のお昼は   ここ安佐北区にある クッチーナイタリアーナチャオチャオさん!
a0224680_2275534.jpg

ピーク時過ぎた頃に到着!
風もなく、あったかい日差しだったので
外のテラスでいいね!と思って
店員さんに言ったところ

a0224680_10111272.jpg

私の声を」聞いてすぐに『あっ、風邪気味ですね?』と
私の体調を気遣ってくれて
ビニールシートを覆っているテラス席をすぐ片づけて
案内をしていただきました。
思ってもなかったことだけど、その気持ちがまたあったかくしてくれました~

a0224680_10132723.jpg


a0224680_1092483.jpg




さっそく、前菜付きのパスタセットをオーダー^m^

a0224680_10165698.jpg



a0224680_10193868.jpg





a0224680_1022470.jpg






a0224680_10231647.jpg





a0224680_10242197.jpg




デザートはスフレフロマージュをセレクト!美味しかった~♪
添えてあるレモンジュレもちょうどいいお味^^
a0224680_10305172.jpg

a0224680_10364760.jpg





ビニールシートで覆われたテラス席はストーブもあるので
すごくあったかい
りるは待ちくたびれて退屈になったのか
このビニールシートの外に行きたいと隙間から出ようと模索中
a0224680_10384334.jpg




a0224680_1044713.jpg




a0224680_1045125.jpg



しっかり確保!
a0224680_10464869.jpg





食事を終え、お庭をちょっと散策~
a0224680_10494815.jpg

a0224680_10533055.jpg

a0224680_1055636.jpg

a0224680_1131746.jpg


a0224680_1151250.jpg


美味しい食事と景色を堪能した後は
a0224680_1181253.jpg



花みどり公園~♪
a0224680_1112846.jpg



2人ともどんどん歩いて、どこに向かってるのか・・・・
a0224680_11171168.jpg

途中、見失って、、、、
どこだろう?と思っていたら
りるの声が遠くから聞こえてきて
見上げると
はあ~あんなとこに!?


a0224680_1140911.jpg





何してるんやろう?と見ていたら
あらあら

どうしたことでしょう。。。
飼い主と飼い犬、全く別方向に走っててるわ^^;
またりるは嬉しそうに♪  ははっ(笑
a0224680_1142364.jpg





飼い主そっちのけで、ちゃんと階段から下りてきたのね~偉いよ、りる!
a0224680_1147162.jpg





a0224680_11513354.jpg

a0224680_1153775.jpg



橋の上から撮った紅葉
a0224680_12262954.jpg




空もきれい
a0224680_12271859.jpg




a0224680_12282955.jpg




a0224680_12284675.jpg





a0224680_1229510.jpg




すっかり日が沈みかけた空を眺めながら
a0224680_12443771.jpg





いつもの場所・・・アカリカフェ~
先客の久しぶ~りな、まる君!
a0224680_12481133.jpg



まめ君!相変わらず小さくて可愛い❤^^
a0224680_12505252.jpg



そしてバーン芸中のロックちゃん
a0224680_1254230.jpg



撮り忘れて、アカリ鍋の後の雑炊だけ^^;
a0224680_12565297.jpg



そうこうしてるうちに
おいでになった くうーちゃん、どーもこんばんわー
a0224680_12585749.jpg




って、すでに後ろ向いておりまっす^^;
a0224680_1313380.jpg





a0224680_13384.jpg





くうーちゃんの目の前に置かれた、りるのおやつ
どうするりる?
a0224680_1381373.jpg



ロックちゃん、確認、確認っと
a0224680_13155049.jpg




父ちゃん、取れないんやけど・・・
a0224680_13184945.jpg







じゃ、今度はご飯でチャレンジ!
なんとかくぅーちゃんに近づけたかな^^
a0224680_13324461.jpg





まめ君・・・・克服するって大変なんだね^^;
a0224680_13353637.jpg





まる君・・・・まぁ、がんばりな
a0224680_13404351.jpg





試練の後はいいことがあるんだ~!やっぱりうま~い♪
a0224680_13474498.jpg






まあ、もうちょいってとこかな。
a0224680_13531578.jpg

今宵もワイワイと賑やかなアカリカフェでした^^






冬の風の中にも、まだまだ楽しいこといっぱい!!
でもこの『風邪』にはみなさん気をつけてね(^_-)
a0224680_14135193.jpg

[PR]
by riruponzu | 2011-12-13 14:22

今日は久しぶりに日が明るいうちにアカリカフェへ~
遅い昼食~この日は春巻きと
私はキムチチャーハン♪
a0224680_8303085.jpg






アップルティー( ^^) _U~~
a0224680_8342324.jpg







先客の初めて会ったレイノ君♪かっこよく決めています!
a0224680_8371483.jpg








すぐにりるは、好き好き攻撃を開始❤
a0224680_8394169.jpg

目の前に行っては
a0224680_8424466.jpg


a0224680_8481274.jpg

お互いの顔をクンクン❤
a0224680_8501517.jpg

一緒にいらしていたモカちゃん!こちらも初めましてです^^
a0224680_8553728.jpg




チャーちゃん登場~♪
しっぽプリプリで、挨拶に来てくれます^^
a0224680_9365649.jpg






a0224680_9391090.jpg





タミさんと
a0224680_95830100.jpg





友情の証し^^   
a0224680_959074.jpg







現在、アカリカフェにて素敵な作品が展示されています✿~
a0224680_1002820.jpg








a0224680_103168.jpg









a0224680_1033078.jpg









a0224680_1035373.jpg










a0224680_1041126.jpg






どれもこれも素敵な作品~優雅な気分に浸らせてくれます~~✿
こちらは現定数、有料にてお皿に描いてくれます♪
a0224680_1043781.jpg







飼い主以外あまり抱っこしてもらったことないりる
アロハパパさんに抱っこしてもらって、嬉しい飼い主と
固まってるりる^^
a0224680_1064894.jpg






レイア君、お店に入るなり、私の腕の中に飛び込んできて、
ちょっと避難のつもりが、おねむタイム^^
a0224680_10115662.jpg







アロハちゃん可愛い髪留めで女子力アップだね!(^_-)
a0224680_10152242.jpg






アロハちゃん&大輔クン???りるでしたー^^
a0224680_10184012.jpg






店内はクリスマスの装い~♪
a0224680_1021431.jpg






オーナータミさんの暖かさと同じく暖かいアカリと
a0224680_10245377.jpg








a0224680_1027361.jpg








ワンコ達との楽しいアカリカフェでした。。。。。
a0224680_10251125.jpg

[PR]
by riruponzu | 2011-12-05 10:39

大好物と錦帯橋~

広島名物『牡蠣』を食べに行きたいねということで
こちらにおじゃましました~♪
a0224680_12293326.jpg




ここは外にもテラスがあるんだけど、
コンロがまだ設置されてないということで、
裏のテラスで他のお客さんが犬okと言ってくれたら、大丈夫ですよーと
言ってくれて、2組いらしたんですが1組はもう帰るころで、
もう1組がokだしてくれたので
端っこの席をとお願いして、快くテラスに案内してくださいました♪

ピーク時間をずらして行ったのも良かったのかもしれません。
a0224680_12261946.jpg








さっそく『焼き牡蠣』!
バケツに10個入って1000円!!
a0224680_12381118.jpg








1個100円にしては大きめだぁ!\(◎o◎)/!
a0224680_12404774.jpg








で、こちらは牡蠣てんぷら入りうどん!麺にも牡蠣がねりこんであり、緑色麺!
a0224680_12424418.jpg









そしてカキフライ!
a0224680_12461525.jpg







りるもおやつをほおばり、うちらは牡蠣三昧を堪能♪
a0224680_12485419.jpg







久しぶりに岩国に行ってみようとなり
着いたのはもう日が傾いてきている4時に到着。
錦帯橋は花火の時にりるも一緒に行ったのは何年か前。
a0224680_12553528.jpg








a0224680_132367.jpg







今まで一度も渡ったことがない橋を歩き、りるは恐る恐る覗きこみ^^
a0224680_132969.jpg







ワンコも通れるとは思ってなかったので家族一緒に渡れてラッキー^^
往復300円で渡れます。
往来がなくなってササッと橋の真ん中でパチリ☆
a0224680_13265651.jpg







夕日に輝く 岩国城  
a0224680_18383368.jpg








橋を渡った公園を散策~♪
a0224680_103441.jpg










a0224680_1065266.jpg









可愛い猫ちゃん、眠りにつこうと体を丸めて、近づいても動じず、
眠りにつきました^^
a0224680_1092293.jpg








ほとんど枯れ落ちていたけど、ところどころの紅葉。
a0224680_10162252.jpg








コロッケが呼んでいるーこれは食べなければー
岩国れんこんコロッケを注文!

a0224680_10245385.jpg

パクッ・・・あれ?黒い??
れんこんじゃなく牡蠣!
前に並んでたお客さんもそうだったらしくて、お店の人に言いにいくと
その牡蠣コロッケも食べてください、れんこんもすぐ作りますと・・・

a0224680_10355114.jpg

牡蠣、今日何個目^^;

1個でいいんだけどな・・・と思いながら嬉しいような嬉しくないような^^;
でも勿体ないのでちゃんと2個食べました(笑ー









りるとの思い出作り、また1ページ増えたね~✿
a0224680_10531114.jpg

[PR]
by riruponzu | 2011-12-02 10:58