「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆっくりと・・・

今朝はゆっくり起き・・・・・







起き、
a0224680_17344035.jpg







起き
a0224680_17482879.jpg









起き・・・・な・・・いかな?やっぱり^^;目だけパッチリ
a0224680_17414117.jpg







おもろな番組見ながら
a0224680_17464919.jpg







おやつ無しのお手で遊んでみたり
a0224680_17514064.jpg







テーブルの下からタッチしてみたり
a0224680_17534870.jpg







『どっか行かんの~~?』~家政婦は見たりる
a0224680_180659.jpg







今日は久しぶりに買い物にも、どこにも行かず

3人まった~~~りと過ごし

たまにはいいね~~と

今日はゆっくり湯船に浸かりま~す(*^^)v
[PR]
by riruponzu | 2011-10-30 18:38

今日は、マカロンちゃんと待ち合わせ~♪♪
駐車場に着くなり、
太鼓の音がどんどこ♪黒い服の人たちがゾロゾロ・・・
神楽が舞ってたりと???
なんと、結婚式が取り行われていて
人力車に乗った新郎新婦さん。
あっちは、結婚式、こっちはマカロンちゃんとりるのデート^^
佳き日に、なんだかいい気分♪
a0224680_13445756.jpg






マカロンちゃん久しぶり~~ますますレディーに変身だね^^
マカロンスマイル頂きました~(^O^)/
a0224680_13584869.jpg







さっそく、マカロンちゃんに近付くも・・・
a0224680_14233968.jpg








りるは振られ続け・・・
a0224680_1424113.jpg







マカロン嬢はおやつに夢中^^;
a0224680_1465484.jpg







せっかくここまで来てくれたのに根気がなく
初めて会う事が出来たチョコ君をクンクン
a0224680_14132289.jpg







足が長いかっこいいーチョコ君♪
a0224680_14304668.jpg







チョコ王子&マカロン嬢いい雰囲気~❤
a0224680_16421419.jpg







グりフォンの女の子ななちゃん?違いま~す、でも性格もそっくり^^
a0224680_15112196.jpg








マカロン嬢と2ショット~^^
a0224680_15104642.jpg









遠いところ来ていただいて、マカロン家の素敵な笑顔で会って下さって
とっても美味しいお菓子もありがとうございました(*^_^*)
a0224680_15591293.jpg

[PR]
by riruponzu | 2011-10-24 16:10

15日の夜はレイアロハfamilyが来店^^
ふわふわなまん丸頭の大輔クン❤
a0224680_8152652.jpg



初めましての小輔くん(しょうすけ)こすけではありませんよ~^m^
a0224680_7565030.jpg





綺麗なお姉さんアロハちゃん❤
a0224680_7552456.jpg





こちらも初めましての ジルちゃん❤9カ月のまだパピコ
a0224680_7585117.jpg





こころ君❤りるを好いてくれてるみたいで近付くもりるは全く気付いてない様子^^;
a0224680_804880.jpg





そら君、まったりモード^^
a0224680_83991.jpg






ジルちゃんと一緒に来ていた キキちゃん^^
ロシアントイテリアという犬種だそうです!!
a0224680_84834.jpg







キャンディちゃんの下にミミィちゃんがいま~す^^
a0224680_818085.jpg







a0224680_8501656.jpg






レイヤ君、アロハちゃん、小輔くん、大輔くん!大輔クンが一番目立つ^^
a0224680_8191950.jpg







5ショット^^
a0224680_8243395.jpg








こんなとこからおばんでやんす~
a0224680_822497.jpg






もう少ししたら、まん丸二つ,いや3つかな^^
a0224680_846465.jpg







この日16日は備北丘陵公園へ^^
いろんな作家さんが来ていて見ていて楽しい♪
a0224680_7424325.jpg







木工製品や
a0224680_7445460.jpg









ガラス工房
a0224680_7452853.jpg






a0224680_7474218.jpg






りるも付きあってくれてます
a0224680_7544132.jpg






a0224680_758716.jpg







ワンちゃんに挨拶したり
a0224680_822879.jpg








a0224680_8191662.jpg








よしよしをもらったり
a0224680_841326.jpg






a0224680_8535254.jpg





コスモス畑に行こうと歩いてると
a0224680_854206.jpg






あそこに見えるは、なんとロンくん!!
ロンくんも早々分かっってくれた様子^^立って迎えてくれたよ~
a0224680_855111.jpg






早速、ロンくんから空中殺法^^
a0224680_858791.jpg








a0224680_9155230.jpg









7歳差の格闘技、
時折休憩しながら闘ってます^^
a0224680_9313132.jpg







ずっと見ていたいほど楽しそうなりる
a0224680_9354915.jpg






ロンくん今日はありがとう^^
また遊んでね(^O^)/
a0224680_9462783.jpg






a0224680_9485722.jpg






恒例の顔出し
a0224680_9515881.jpg





ちょい手が見えとるがな
a0224680_953386.jpg






疲れを隠せませんな
a0224680_9552171.jpg







a0224680_9571466.jpg











a0224680_101219.jpg




今日もりるのおかげで楽しい日を過ごせたよ^^
ありがとう❤❤
[PR]
by riruponzu | 2011-10-24 10:04

りんご

先日、 『吉川元春史跡』 に行った時、
売店でりんごが売ってました^^

すっごく甘くて美味しいりんご^^


名前が  『紅将軍』べにしょうぐん

初めて聞く名前で聞いたことがないっていうと
お店では長持ちするりんごが売られているからねと・・・

ほう、ここでも1つ勉強になりました^^


a0224680_1832465.jpg

[PR]
by riruponzu | 2011-10-14 18:25

連休2日目~~10/9

今日もいいお天気で、ドライブ日より♪
高速で少し休憩してっと^^
a0224680_19473046.jpg





途中、トロッコ列車と並走・・・車中から撮るも難しい^^;
a0224680_2249362.jpg





紅葉がまだだったけど、秋晴れで気持ちいいだろうな~
a0224680_22535170.jpg





トロッコを追いかけていたらいつの間にか着きました!!
今日のご飯とドッグランはここ県民の森!!
a0224680_22572940.jpg







さっそくご飯!このウッドテーブルはワンコOK☆ 
a0224680_231793.jpg






a0224680_2343213.jpg





メニュー見ながら、うわ~~~って目が点
なんでもない日のお昼にしては高すぎる金額に
仰天しながら…せっかく来たから『比婆牛』を・・・
フィレがよかったけどビーフシチューで注文…~~^^;

サラダとテールスープかな
a0224680_2354028.jpg





比婆ぎゅーのビーフシチュー
a0224680_23145357.jpg








手ごねハンバーグ
a0224680_2315592.jpg







売店にある揚げたてカレーパン
a0224680_2318455.jpg






大自然の中で、りるもご飯中です^^
a0224680_23202455.jpg







次は運動、ドッグランまで歩きです、けっこうありまーーす
a0224680_23232497.jpg






ドッランになってる、ここは無料でーーす
a0224680_23264090.jpg







早速走ってるりる^^
a0224680_2331895.jpg






a0224680_9124461.jpg







a0224680_9132331.jpg






ドッグランが初めてのダックスちゃん!犬見知りだったけど少し寄ってきてくれた^^
a0224680_9135297.jpg






ドッグランの中にマイナスイオン♪
a0224680_9154464.jpg








合宿中の大学生がワラワラと寄ってきて、りるも何事かと
しずしず寄って行ったのはつかの間、いきなり大学生に向かって
わんわんわんわんわん
!!
皆すぐ散って行ったよ(-_-)/~~~
追い返したようで悪かったあ~~ごめんなさいね。。
a0224680_9182976.jpg






なんか、自慢げに!???
a0224680_9261474.jpg





小枝から昇格だよ~~♪♪
a0224680_927052.jpg






a0224680_9294989.jpg






a0224680_930138.jpg





なでなでをしてもらってご機嫌^^
a0224680_9303484.jpg






動きがおかしいりるの顔見ると、、、、
a0224680_9312316.jpg






つまようじ????
ちょうど、ご飯終わってから見つけて
しかもちょうどいいサイズ(>▽<)!!!
もううけまくり、、まさか真似してる~~!?(笑ーー
a0224680_9323219.jpg

実は小さな茎(笑ーー





違う種類のひっつきもっつき、山のは大きいーーッ!!
a0224680_9402266.jpg





服からでてるところは全部付けています(~_~;)
a0224680_9434732.jpg





おかげで取りやすかった~~
a0224680_1122933.jpg






その後近くに温泉発見!
a0224680_116619.jpg


人がいなかったから貸し切り状態(*^^)v
あとで地元の方が入りにきたくらいで
合宿の方とかが入るくらいみたいです。
穴場でした^^





広島では珍しい、源泉かけ流しでラドン泉!今月いっぱいは500円で入れます!
a0224680_1151266.jpg








〆はアカリご飯!!
a0224680_10373848.jpg






今日はたくさん走ったのでМサイズを注文!食べきったよ~~(*^^)v
a0224680_10443244.jpg






アロハちゃん久しぶり~~^^
a0224680_10385687.jpg






レイア君も~~hairstyle決まってる!!
a0224680_10395967.jpg







ロックちゃ~~ん…じーーっ→じーーっ→→厨房→→
a0224680_1041109.jpg







bitter君も久しぶり~~^^
a0224680_1046280.jpg





初めましてのlateちゃん!!小さくて抱っこするのがちょっと不安だったけど
可愛いね~~^^私の腕より小さい^^;←腕太いってことか
りるも小さい時があったよね~~^^
a0224680_10465190.jpg





おねむモードzzz
仲がいいなあ^^
a0224680_1050275.jpg







lateちゃんもおねむですzzz
a0224680_1052336.jpg






お兄ちゃんも^^
a0224680_10533345.jpg







4か月のうずちゃんは、元気いっぱいでした^^
a0224680_1051399.jpg






ちょっとお疲れ気味のりる~
a0224680_10542961.jpg







今日もみんなと会えて走って楽しかったね^^
a0224680_10552432.jpg






ここは少し紅葉してました^^
a0224680_11051.jpg

[PR]
by riruponzu | 2011-10-13 23:31

お腹空きすぎて、やっと遅い昼食~~
a0224680_2314357.jpg

そば定食・・・土日限定
押し寿司、野菜のてんぷら(みょうがのてんぷら美味しかった~!!)
そばは肉そば、やまいも、かきあげ、山菜などから選べ
私は山芋をチョイス!^^



a0224680_2319531.jpg

旦那様はざるそば大盛オンリー^^





中にお客さんはいたけど、外は誰もいなかったのでゆっくりと食事ができました。
a0224680_23213530.jpg





またまた小枝、、、
最近小枝にはまってます(笑←目指せゆずうり姉妹!!
a0224680_037888.jpg






さて、本題!ここはどこでしょう!
a0224680_2324279.jpg

ゆず家はピントきたでしょう。もっと上で気が付かれたかな^^





そ-なんです!!ここなんです!
a0224680_23312213.jpg

詳しくはゆずちゃんブログにて(^O^)/




a0224680_23333367.jpg





さっそくりるはどこに行くあてもないのに嬉しそうに走り出しました♪♪
a0224680_23391123.jpg





谷を越え(実際は小さな溝^^
a0224680_23363774.jpg





山を下り
a0224680_23444246.jpg






また谷越え
a0224680_23472870.jpg






野を越え
a0224680_23514048.jpg





草原を走り回り
a0224680_2356294.jpg





しちみちゃん風カメラ目線ーー☆
a0224680_235896.jpg




バックショット①
a0224680_04212.jpg





バックショット②
a0224680_07866.jpg





バックショット③
a0224680_092151.jpg



りるがここから案内しま~す(^O^)

ここで、安産の為のワンコの土器が見つかったそうですよ~
a0224680_0114339.jpg





当時の御膳の再現が炊事場で再現されています
a0224680_014959.jpg





で、こことか^^
a0224680_0174481.jpg






石垣にて、ロッククライミング風
a0224680_0302359.jpg




まだ青々としていて紅葉はまだ先のようです。桜の木もあり春もいいでしょうね~♪
a0224680_0341323.jpg






しばらく走ってるとパン屋の看板発見!
看板に従ってずんずん進むとそこは小さなパン屋さん^^
ぶらんぶるベリーさん
a0224680_0395350.jpg






a0224680_0434657.jpg





a0224680_04705.jpg





そして挨拶に出てきてくれた 8歳のマルチーズ福太郎くん❤
 看板犬です^^
a0224680_0475838.jpg




りるを気に入ってくれたようで^^おちりをクンクン♪
a0224680_0495521.jpg

店主の方もすごく優しくりるを歓迎してくれました。
少しの時間でしたが、遊んで頂いてありがとうございました<(_ _❀)>
そしてパンも買いやすいお値段で美味しく、店内も可愛らしかったです^^


a0224680_052546.jpg







次に向かったのはぶらんぶるベリーさんから教えてもらった

『プティ ソレイル』さん
          

素敵なマダムがフランスまで買い付けに行き、プロバンス布地で
手作りされています!
a0224680_21554046.jpg





小物や、手作りのバック、部屋着など所狭しと飾っています^^
a0224680_227688.jpg





a0224680_2291130.jpg




フランスでは蝉は幸運をもたらすと言われ、縁起がいいそうです。
日本ではフクロウのような感じかな
a0224680_22102284.jpg






a0224680_2214755.jpg






そして敷地内にはなんと!お馬さん(゜o゜)
a0224680_22171939.jpg





おいでおいで~~と言うと目の前まで来てくれました^^

a0224680_2232496.jpg




りるをクンクンしたあと
a0224680_22341236.jpg








突然   『いーーひっひっひっひっ!!』  怖がってるりるをからかって(笑
a0224680_22364428.jpg







そしてまた くんくんと 近づいて
a0224680_22352321.jpg







いーーひっひっひっひーーー(笑ー
a0224680_22435994.jpg






a0224680_22461094.jpg






サイコーの雄叫び!!最後に見せてくれたよー^^
a0224680_224521100.jpg


マダムさん曰く、大好きな黒砂糖をもらった時もこの顔をするそうで
普段はめったに見れない顔だそうです^^



そしてこのお馬さんはなんと、中央競馬に3年間出ていたそうで
骨折引退で、あの世行きだったところを、馬のオーナーさんが
引き取ったそう。




このお馬さんはオグリキャップの娘でキクヒメちゃん18歳!
a0224680_2255748.jpg




きくちゃんが近付いてきたとき、いつもだったらりるは吠えるんだけど
全く吠えなかったので、?『きくちゃんが優しいからりるは
吠えなかったんじゃないかな~』とマダムに話したところ、
やはりきくちゃんは優しい性格だそうです^^
どうりで目がすごく優しい~~✿✿



きくちゃんとりるの、3回も繰り返された
この光景をずっと見ていたヤギちゃん!
a0224680_237225.jpg




しまいには後ろ向いてご飯をパクパク^^
a0224680_23112738.jpg





もう閉店時間に近い頃に伺ったのにもかかわらず
楽しい時間といいお話を聞かせていただきありがとうございました✿✿
a0224680_23124515.jpg






ぶらんぶるベリーさんからこれまた親切に教えていただいた
名水百選のところへ
よみがえりの水と言う名で有名らしく、暗くなってたので
チェックだけしました^^

a0224680_23205726.jpg

プチ情報
この水は化粧水としても使っている方もいるそうで
その昔、温泉があったその成分、ラドンを含んでいるので
皮膚疾患にいいそうです。



いろんな出会いに感謝の日でした✿✿
[PR]
by riruponzu | 2011-10-10 23:51

今日は近場でーと言う事で
何かないかなーと探していたところ、牛乳祭りがあってるってことで
じゃそこでお昼ご飯ね~で行ってみました。
20数回目(あやふやな情報)だそう。。。
坂道を下りて会場へ~~
a0224680_13104045.jpg







今日のランチは・・
a0224680_13145515.jpg







お~!肉~~っ!
a0224680_13211097.jpg






牛もも~~!!
a0224680_13164461.jpg






ホットドッグーー(*^^)v
a0224680_13185481.jpg







アーバンビューに入ってるグランカフェのpumpkinスープ♪
a0224680_13203152.jpg







私が並んでる間、2人の息子は
a0224680_13234873.jpg







自由に楽しんでおりました~~♪
a0224680_13268100.jpg








a0224680_1328145.jpg








ダンスを見ながら『世界に羽ばたいてほしいね~』とか話しながら
a0224680_13422993.jpg








親のような気持ちでしばし見物~~
a0224680_1345216.jpg








a0224680_13372294.jpg








柔らかな土を 牛ふん ふんだんに  踏んだあと
a0224680_13472814.jpg







湯来温泉へ~♪
a0224680_1352920.jpg









a0224680_15445527.jpg








a0224680_15464291.jpg






a0224680_9151527.jpg




川をお散歩~~♪
a0224680_9211530.jpg






端っこばかり歩くので、ひっつきもっつきが!!!!!!
a0224680_9192462.jpg





a0224680_9234774.jpg






りるは川が怖いので後ろにいます^^
a0224680_9261357.jpg






a0224680_1027361.jpg






a0224680_1028143.jpg






a0224680_1034738.jpg





a0224680_1126825.jpg





※ここより昆虫がダメな方は4スクロールくらいとばして下さい^^






りるが発見した、
a0224680_10383771.jpg






夏の忘れもの・・・クワガタ
a0224680_10474145.jpg






何と勘違いしてるのか、どうしても捕りたいらしい・・・(-_-;)
a0224680_1050414.jpg




a0224680_10534048.jpg

売店のおばちゃんに微笑まれながら~~







足湯~~♪♪
a0224680_10574527.jpg

りるは浸かってないけど浸かってるような表情です^^




そして、ずっと行きたかったブリオさんへちゃんと電話して
開いてるのを確認!この時間から向かって
閉店間際の5時半位に到着^^;




さっそく投入
a0224680_1133816.jpg

イチゴのカミカミが気に入ったご様子^^
すぐにへたの部分から破壊開始・・・・
が、これまた頑丈でまったく歯が立たず



このろうそく、可愛いからいいなと思ったら非売品・・・残念><
a0224680_1165023.jpg






りるに合いそうな服を見てまわり、しちまゆちゃんやななちゃんが買ってた
着せるのが楽なポンチョないかな~と探してたら、完売してました。。
a0224680_1181145.jpg





で、こちらを購入^^
まだ誕生日が続いていま~す
a0224680_1118338.jpg

はたして着てくれるだろうか、、、考えもんです(-_-;)
いつものように不意打ちを狙おう^m^
もう少し寒くなったら着ようねー!





a0224680_11272832.jpg




少し秋を感じた一日でした~~✿
[PR]
by riruponzu | 2011-10-07 13:26

マッサージ

昨日は町内の幹事会や秋祭りの為の準備、公園の掃除など
3時間近くありました。


普段使う事のない、くわや松葉ほうきなどを使って
公園をお掃除。


5月の町内清掃の時、ちょっとしゃがんだだけで
ヘルニアが悪化・・・
その前例もあるから無理はしないでおこうと心に
決めて行ったのにもかかわらず、


松葉ボウキを持つと、無性に落ち葉をかき集めたく
一心不乱にやりはじめ、
お次はくわを持って草取り・・・



案の定、夜から体のあちこちが痛くなり、
頭もフリーズ状態・・・(T_T)
あ~、自己嫌悪......


じゃ、マッサージしようと去年購入した
マッサージ器on♪♪



a0224680_11554240.jpg





a0224680_1159998.jpg




マッサージチェアをといろいろ試してみたけど、
どれも体に合わず...

このマッサージクッションなら、細かく動かせてピンポイントで
あてることができ、

布団の中でもできるってのがgood!

足の裏から、背中、腰、ふくらはぎ、肩、腕、お尻まで布団の中で
うつらうつらしながらマッサージして寝ました^m^

おかげで体が軽い!!
朝からお散歩、家事に動けて、マッサージはほんと体にいい!


昔マッサージの勉強をしていたので良いことはわかっていたけど
改めて実感した今朝でした^^
[PR]
by riruponzu | 2011-10-03 11:45