「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

8月27日

朝お散歩から帰ってすぐりるをシャンプーし、
朝ご飯を食べてから
フィラリアと耳掃除と耳チェックを兼ねて動物病院へ

耳チェックすると正面から右耳がちょっとやばいことに(>_<)
点耳薬をもらいました・・・
毎日2回差してくださいと・・・・これがなかなか難しい^^;
小さい頃は大丈夫だったんだけどな~




そしてロックちゃんにお誘いいただいて夜行ってきました~
ってここは・・・
a0224680_207683.jpg


アイボリー
a0224680_209045.jpg

ビスちゃんいました^^



そして雷が怖くてママの足の間に逃げ込んでるゆずちゃん!
a0224680_20121723.jpg



りるは雷も花火も全く怖がらないのでひたすらクンクン
a0224680_20153517.jpg



プーちゃんが多い
a0224680_20254042.jpg

りる、服がめくれてるよ
a0224680_202705.jpg



あそこに光しはロックちゃん!赤いハーネスが似合ってるよ^^
a0224680_2032355.jpg

あちこち光ってる


a0224680_2038815.jpg



ご飯ができたので中へ・・・と、ここでビスちゃんとうりちゃんがバトル中!
a0224680_20402829.jpg

ビスちゃん、うりちゃんを抑え込んでビスちゃんの勝利
a0224680_20471275.jpg




それを見ていたロックちゃん、ビスちゃんに対戦を求められ危うし!!
a0224680_2052335.jpg




お母ちゃんに抱っこされセーフ・・・
a0224680_214968.jpg



ここなら安心
a0224680_2147382.jpg




ゆずうり家と一緒のテーブルにて食事して話してると
a0224680_21513744.jpg

ゆずパパさんが何やら大きな袋から出して
見せてくれました~^^
デジカメが電池切れでゆずうりちゃんの肖像画が
撮れなかったんだけど
センス溢れる素敵な絵でしたよ~
うちは去年宮島に行った時にりると一緒に
似顔絵を描いてもらったくらいで・・
しかも似てない^^;
これはさておき






ポストカードも見せてもらいました~ねっ!素敵なタッチ!!
a0224680_2234223.jpg

いまいち写真がうまく撮れてない・・・
kiaさんがカメラを忘れてなければきっと素敵に
写してくれたはず・・・(T_T)
kiaさ~ん、次回からカメラ忘れないでね~(^O^)/絶対よ~




そうこうしてるうちに、うちのお坊ちゃん、腕にしがみついてます^^
a0224680_23271329.jpg

何か怖がってる様子プププ







そう、りるが唯一怖がる『クゥーちゃん』
今日はうさちゃんで登場です!
可愛いよ~^^似合ってる(^v^)
a0224680_2336523.jpg




ツーショット撮りたいんだけどなあ・・・飼い主の願望
a0224680_23482187.jpg





無理っす~
a0224680_23512664.jpg



こうして今宵の宴が終わりました~

遊んでくれたみんなありがとう!!
また会ったら宜しくお願いします(^v^)



ここでりるの好きなものシリーズ②
メロン
a0224680_23535419.jpg




a0224680_081269.jpg

[PR]
by riruponzu | 2011-08-29 21:16

8年前のカメラ

この日は26日、花金です(^^♪
夕飯の用意を始めようとしたら←(ほんとです

もう帰ってるからアカリに行こうと旦那
やったー!!とキッチンから離れさっさと用意^^
出発(^^♪
a0224680_16455744.jpg



着いた~^m^
a0224680_1659823.jpg



早速アカリ食!タコライスです^^
a0224680_1715168.jpg



この日のりるご飯は、かぼちゃと鶏そぼろあんかけ
a0224680_1771787.jpg



またり~としてると
a0224680_17255315.jpg



a0224680_17134895.jpg



ショコラちゃん~♪
a0224680_17303378.jpg


ムックくん~♪
a0224680_17372039.jpg

ムックくん、覚えてくれてたかな?^^


みんなでクンクン^^確認、確認・・と
a0224680_17405665.jpg



a0224680_17445459.jpg

と・・そこへ

初めまして~のパピヨンのロンくん^^
a0224680_17474732.jpg

まだ7カ月だったかな
りると意気投合したらしく
無言の激しい絡み・・・。
a0224680_1751527.jpg


・・・・。
a0224680_1759263.jpg


・・・。
a0224680_1851044.jpg




ちょっと疲れ気味~
a0224680_187376.jpg




今宵もアカリで会えたみなさんありがとう・・・
a0224680_1992787.jpg



※ブログ写真は知り合いに譲っていただいた
  一眼レフで撮影したものです。
  ブレブレでうまく写せなかったですが、
  緑の置物と最後のウサギの置物だけピントが合いました^^
  じっとしてるものだけですね^^; 
[PR]
by riruponzu | 2011-08-29 16:46

毎度

毎度~りるで~す
ちょとだ~らだら~してま~す
って、飼い主^^;
a0224680_15244454.jpg







ほんとは日曜にお出かけしたかったイベントと
数年前から行きたかったお店に行けるかな~と
わくわくしていたのにもかかわらず、、大雨だったので
心地いい雨音で不覚にもすやすやと眠ってしまい
起きたのが1時で行けずじまい^^;


次回は必ず!(^^)!リベンジを!!









最近になってやっとカメラを買い替えようと、2日連続カメラ屋さんへ
いろんなカメラの連写を試し撮りしたりと、いろいろと迷って
結局また買えず・・・何度見に行ったことだろうか
やっぱり1番人気か、う~ん優柔不断です^^;














ってまあ、出直しってことでカタログだけ持って帰って
みなと公園にお散歩へ(^^♪

a0224680_15334183.jpg







さあ今日のわんこさんは
a0224680_15375551.jpg

10歳のサマーカットされたコッカースパニエルの男の子、
すごく元気で、毛艶もきれいでした^^



こちらはまだパピーちゃん、こそこそと近付いては振り向くとぱっと逃げてっちゃう
a0224680_1541588.jpg

遊びたいんだけど近づけな~いって可愛い子でした^^









さ、みなさんお気づきだと思いますが、そうここは
アカリのすぐ近くの公園

ということは、、、、

行きますよ~~^^はい今日もです(^O^)/



どこへ行けなくともアカリに行ければ満足よ~
ねえ~りる♪
りるが階段を1人でかけ上って行くと





a0224680_15503579.jpg

半端な時間にもかかわらず大盛況ぶり^^
ミルのんちゃんfamilyに、空君、こころちゃん、
ふわふわ~なポメラニアン、プーちゃん



そして小さいイのつくヨーキーことキャンデイちゃん
a0224680_15555791.jpg

寄り添う姿も可愛い❤
ミミィちゃん&キャンディちゃん
a0224680_1621273.jpg

ミミィちゃんもおやつで釣ってみる^^
a0224680_16153685.jpg

おやつのおじさんに釣られてまったりするキャンディちゃん❤
a0224680_167237.jpg

連れて帰りたいほど可愛い(*^_^*)







今日のアカリ食は久しぶりなケーキセット!バナナケーキです!!
a0224680_1621720.jpg

美味しかった~(*^^)v




そして現れたのが


a0224680_16253918.jpg

ゆず・・・なぜそこなの?
うり・・・  ・・・・・・。

プププ^^、見ているだけで癒されます❤



帰り際、行きたかったイベント帰りの面々が到着~
その模様は後日upされることでしょう
乞うご期待(^O^)/






その後、近くのホームセンターに寄り
以前から狙っていたこれを購入
a0224680_1637332.jpg

今頃^^;と思われるかも知れませんが
筋肉をつけようとこれも取り入れました。

うちにはダイエットの為にとエアロバイクやストレッチポール
引っ張りゴムやダンベル、最近ではカーヴィーダンス、
どれも今の私にはハードすぎて
今回はこれで挑戦!!

ただ、りるが気に入ってガジガジしたことは言うまでもありません^^;
[PR]
by riruponzu | 2011-08-22 16:57

今日の出来事


ずっと天気が悪いので、洗濯ものがたんまり^^;
今日はコインランドリーを活用しました^^

なので、家でせっせとこれも、あれも洗って~と、
あとは、コインランドリーの乾燥機におまかせ^^
(この乾燥機が家にほしい!!)

待ってる間はそこに置いてある雑誌を読みながら
ゆるりと時間を過ごし(^^♪






いざやゆかなん、アカリへgo ~~♪♪

(乾いた洗濯ものを乗せたまま^^;)









行くとお久しぶりの









ゆずうり姉妹
ブレ写真の中で唯一の写真^^;
a0224680_22451839.jpg



ゆずちゃん
a0224680_2247087.jpg




そしてコ-ギーの男の子、まだ7か月くらいだったかな?
すごく小さくてあんよが可愛い^^いいこでしたよ~
a0224680_22533487.jpg





そしてそして、りるが激吠えしても動じない、
さすがのグレート・デンのカントちゃん女の子です^^
ごろ~んとすると人間と同じくらいに^^頼りがいがあります!
a0224680_2312725.jpg


まだまだ甘えん坊の一面も^^





後ろからこっそりと・・・様子を伺うりる
a0224680_23181025.jpg







カントちゃんがおやつに夢中のうちに嗅ぎにいく小心者
a0224680_23131512.jpg




その様子を見ていたしちみおねいちゃん
a0224680_23224692.jpg

どうもひさしぶり~~


あたちのいもうとまゆげはどこいったのかしら








ここだよ~おねいちゃん
a0224680_234354100.jpg



かんとちゃんとこにいこうよ・・・まゆげ
a0224680_2326594.jpg

そうよね、あいさついっとかないとね・・・しちみ



コッカプーのおんなのこにもごあいさつよ・・・しちみ
a0224680_23332532.jpg

はいおねいちゃん・・・まゆげ



おなごりおしいですがちょいとおいとまします。。。ププ
a0224680_23513146.jpg



『しちまゆ劇場』終わります。。。(※これはフィクションです事実とは異なります)


やっとまゆげちゃんのおちりをクンクン~♪♪りる満足~♪
a0224680_23544676.jpg



今日は初めて会うワンちゃん、3ワンコに会いました~~

写真がうまく撮れなかった、プードルのはなちゃん(りんちゃんの雰囲気に似てる~^^)
コッカプーの女の子
コ-ギーの男の子

アカリに行くといろんなワンちゃんと遊べて、どんよりした天気の日も
アカリの中はいつも晴天^^ワンコも飼い主もすごくリフレッシュします^^
また行こうねりる^^








ここでりるの好きなものシリーズ
    
a0224680_0431521.jpg

いただいたスイカ、美味しそうにたべてます^^
[PR]
by riruponzu | 2011-08-21 00:47

お盆休み最終日

今日はやっと大型ごみを出しに行き、すっきりしたあと
りるの散歩に広い公園へ
久しぶりに私も歩く

意気揚々と走りだしたりる、必ず日陰を選んでます^^
a0224680_1240192.jpg



a0224680_14193244.jpg




a0224680_14214316.jpg




こんなトラック発見!!先日ロック父ちゃんが話していたミスチルの
コンサート!?
a0224680_14252830.jpg

ビックアーチのスポデリに行ってみたらコンサートスタッフの為に
貸し切りで21日まで入れません。


a0224680_1582965.jpg



あまりにも暑すぎて抱っこですぐ退散
a0224680_1510618.jpg




それから向かったのは廿日市のこちらでランチ
バッケンモーツァルトさん

カレーセット
a0224680_1516325.jpg




タイラーメン
a0224680_15174969.jpg

スパイスを自由にかけて美味しかったです^^

ここはお庭が素敵で、犬連れは外席だけど、日陰の席があるので
そちらでいただきました^^
a0224680_1519493.jpg



a0224680_15243590.jpg





次に向かったのはうちの行きつけのホームセンター
りるはホームセンター大好き!
a0224680_15294378.jpg

満面の笑みです^^

今日は3倍なのでりるのトイレシーツやウェットティッシュ、
日用品をお買いもの






のどが渇いたので、アカリへ~~~~~ごー!!
a0224680_15372686.jpg

久しぶりにデザートを頂きました^^


満面の笑みで迎えてくれたのは、マカロン嬢

a0224680_16341054.jpg

激しい挨拶できてくれ、今日も可愛いです!!


今日もつぶらな瞳のビッターちゃん
a0224680_16401374.jpg


そして初めましてのムック君とショコラちゃん2ワンともお尻のとこに
❤の形のトリミングをされてます!可愛い!!
a0224680_16422573.jpg

りるが積極的に挨拶に行くので、ちょっと引き気味に^^;
何度か会ったら大丈夫になるかもね~
ねっ!ムック君^^
a0224680_1654541.jpg


ねっ!ショコラちゃん!
a0224680_16555641.jpg


そしてその様子を冷静に見ていたロックちゃん
a0224680_1723529.jpg




そう、今日も会いました^^
a0224680_17121227.jpg



バーン芸を見せてくれたり、
a0224680_17152916.jpg


ピョンピョンしたり
a0224680_17183389.jpg




恒例のおやつ争奪戦
a0224680_1722843.jpg

りるの頭で皆が近づけず、りるが勝ち


ビッターちゃんもおやつ待ての我慢比べに挑戦し
a0224680_17273066.jpg





和やかに過ごしていると


何やら・・・・・・た・た・た・たっ


!?


また~~~~~


おしぼりのビニール袋
a0224680_17303656.jpg





なんだか嬉しそう^^;っていうか自慢げ?
a0224680_17361015.jpg



またまた賑やかしのりるでした~


みんな遊んでくれてありがとう^^
a0224680_173988.jpg

また会いましょう(^O^)/
[PR]
by riruponzu | 2011-08-17 17:49

『アカリ』大ファンの犬

車に乗ってアカリ方面に近付くと決まってこの儀式が行われます



a0224680_1040052.jpg

a0224680_10422977.jpg

この動きを着くまで延々やってます^^;
こんな狭い場所に片足ずつ乗っけて
足の指が全部開いて、『いち、にっ、いち、にっ、』私のツボです!
毎回楽しんでます^^




アカリに着くとこちらの先客さんが・・・『りんちゃん、ロックちゃん』!!^^
改めまして、『TEAMーR』で『アカリOPENおめでとうございます!!』
a0224680_1112750.jpg

これからもアカリfan第1号、2号、3号を宜しくお願いしま~~す(^O^)/





おやつのメバルの燻製をちらつかせると、りんちゃん1番前にきてくれるんだよね~^^
a0224680_11241068.jpg

ぼくも~^^
a0224680_11262146.jpg


私だって~^^
a0224680_11292152.jpg


おやつ争奪戦など余興を楽しんでいると
a0224680_11314327.jpg



初めまして~~の2ワンコのクウちゃんとネルちゃん!
カープのタンクトップがお似合いです^^
a0224680_1135683.jpg



こちらも初めましてのチワワのマロンちゃん!!3色のコントラストが素敵です☆
a0224680_11384067.jpg


おしゃべりに夢中になってると・・・・・・!?!?






\(◎o◎)/ひや~~~~!!あなたは何してるの!!

a0224680_11413435.jpg

また、、、やっちゃいました(>_<)



a0224680_1145329.jpg

こんな大きいボールを・・・・
はぁ~~困ったもんです(^_^;)

このまま7歳になると思うと母ちゃんやってられない^^;
父ちゃんになっちゃうよ!!

クウちゃん、ネルちゃんのボールをとってごめんなさい(>_<)
りるの教育しなおします

マロンちゃんも初めてなのにびっくりしたことでしょう^^;
お騒がせして(;_:)みなさん申し訳ありませんでした・・





こうしてアカリ2日目が過ぎたのでした~~~
[PR]
by riruponzu | 2011-08-17 12:07

OPEN初日だし、多いだろうな~とふんでいたので
まずは公園でお散歩
何度か会ってるトイ・プードルちゃんやマルチーズ君に
挨拶しながら、またここでも好きな子発見!


ワイヤーフォックステリアの『れいちゃん』です^^
れいちゃんから寄ってきてくれて、りるもご満悦❤
a0224680_9424074.jpg


a0224680_9442060.jpg










祝!新アカリカフェOPENおめでとうございます!!!!!
a0224680_94759100.jpg




訪れた時間は満員で、ビスちゃんが譲ってくれました。
ありがとうございました^^


ギャラリースペースには布絵作家さんの優しい雰囲気の絵や
ポストカードなどが飾られています!!
動物のモチーフなので可愛らしくて見てると癒されます^^
a0224680_9553259.jpg



a0224680_1004559.jpg



a0224680_1035279.jpg




広々としていて解放感たっぷりな店内~
心地いい空気が流れています^^
a0224680_1065823.jpg




この日同じ時間に訪れていたのは
気品漂うグレースちゃん
a0224680_1015870.jpg


カメラの苦手なそら君
a0224680_10175015.jpg


ヨーキーちゃん(お名前忘れちゃったごめんなさいっ^^;)
a0224680_10193958.jpg



そしてドーン!ミル姉さん!5歳になられてますます貫禄が出ています
^^
a0224680_10212525.jpg


&のんちゃんカメラ目線くれちゃってます^^
a0224680_10282779.jpg



さあ、OPEN記念のダンスの時間よ^^
誰かお相手を~と誘うりる
a0224680_10342247.jpg

お目が高い!!、早速のんちゃんに申込み
a0224680_10373739.jpg

お、お願いします!!!!!



a0224680_10392011.jpg

どうか・・・どうか・・・お相手を・・・


a0224680_1041369.jpg

この顔に免じてお願い



a0224680_1044660.jpg

(のんちゃん)しつこいわね!私のタイプじゃないのよっってな感じで
りるは振られ続け


a0224680_10472158.jpg

(ミル姉さん)今の若いもんは~(-_-;)、私がお相手してあげるわよって
言われているようでものんちゃん一筋^^;



a0224680_10531235.jpg

何でもしますから、ワンご飯もあげるから~~お願い!





りるのあきらめない強い精神力によって、願いが実りました!!
さあ!!華麗なダンスをタミさんに披露!『祝の舞』どうぞ~~~~~





♪~~♪~♪~♪~~~♪
a0224680_1105864.jpg


うっ、の、のんちゃん、積極的ですね^^;


a0224680_1143487.jpg

どうでした!?~~お楽しみいただけましたか♪~~タミさん!
忙しくてそれどころじゃないかな^^;


ダンスも終わり待ってました、久~~しぶりのアカリの美味しい夕食!!
a0224680_11111364.jpg


旦那様は焼きカレー、私はタコライス、&アイスコーヒー&
アップルジュース、りるはかぼちゃをいただき、


食べ終わってノンミルままさんと話していると
来ました来ました!!りるの天敵君!そう!あの、










いつもクールダンディーなクーちゃんです!!
a0224680_11141415.jpg

すでにりるはクーちゃんにロックオンされてます^^




じーーーっ・・・・・・・・・・・・・・→・・・・・・・・りる
a0224680_11175341.jpg






クーちゃんのイス下に置いたおやつを取りに行く時もへっぴり腰^^;
a0224680_11201875.jpg



こうしてアカリの第2章が始まり、宮島の花火の音に祝福されながら
初日が過ぎていきました~~



楽しいおしゃべりと久しぶりの再会のわんちゃんにも会え、
タミさんスマイルに癒される飼い主でした^^
みなさんありがとうございました!
またアカリで会いましょう(^O^)/




今朝、『おはよ~~^^♪』の挨拶にきてくれたりる
その後すぐにこんな状態に^^;
昨夜の疲れが残っているのか

a0224680_11322759.jpg

(゜o゜)なんでまた歯磨きボール^^;
朝寝してま~す^^
[PR]
by riruponzu | 2011-08-15 12:17

アイボリーナイト~

2週間ぶりに『アイボリー』さんへ行くの巻





あ~暇だ~~、      歯磨きボールと寝るしかないか~~
a0224680_8231299.jpg






!?
a0224680_8301073.jpg










じゃ、久しぶりに『アイボリー』に行く?









『えっ!?』
a0224680_8383670.jpg




(りる心の声)いつ行くの~♪♪

(ママ)今度の土曜日よっ!






(りる心の声)え~まだ2日も先じゃん(-_-;)
a0224680_84829.jpg






あ~~まだかいの~~
a0224680_8582010.jpg







ん!?今日2日目じゃね?
a0224680_913063.jpg








うほほ~っやっぱりここは涼しいな~♪♪
a0224680_985843.jpg





あっ!!          早速何かを発見!!
a0224680_9134353.jpg






ボールが中に!!頭を穴に突っ込もうとするこの執着ぶり
a0224680_9173520.jpg

a0224680_10495553.jpg

どうにかこうにかボールを穴から取り出し、隠したけど匂いを頼りに
探し回る始末^^;家じゃ、ここまでまったくないのに・・・どういうこっちゃ









一騒動したあとにお久しぶり~のクーちゃん御一行さま
a0224680_9255388.jpg



今日も一段とダンディーに決めてらっしゃいます!!
a0224680_9311585.jpg

今日はタキシードでばっちり!!クーちゃんかっこいい!!
りるとは大違い、風格が備わってらっしゃるぅ







今日の食事はワンプレートの『鶏の塩チャーシュー
a0224680_9385686.jpg



ボリューム満点なオムライス
a0224680_9424764.jpg



と、ワンご飯

a0224680_945913.jpg





さてこの方は誰でしょう!
a0224680_9472149.jpg

①クーちゃん②レイア君③ロックちゃん



次にこの方・・・ヒント・・・・時にスイッチが入ると止まらない、きなこ水が大好きなお方
a0224680_9522246.jpg





そしてこの姉妹
a0224680_9585536.jpg





視線の先のママが気になるビッター君!久しぶりだね~~!!ちょっとおねむかな^^
a0224680_1034071.jpg








a0224680_10112486.jpg




a0224680_10153026.jpg






a0224680_10165868.jpg




ボールを咥えたまま、、^^;     ちなみに一輪車(ねこ車)
a0224680_1021124.jpg

a0224680_1118580.jpg

お~い、来月7歳だぞ~~











クーちゃんが挨拶にきてくれたので横に並んでと^^
















(りるの心の叫び)
ひえーっ!!おっかねーー!!
a0224680_10265653.jpg



a0224680_10331664.jpg

(りる)
父ちゃん、や~め~て~~
a0224680_10343992.jpg

(クーちゃん)
こうしてやる~~シャーっ!!ついでに猫パン~~チ!!
a0224680_10373449.jpg

決まった~~(クーちゃん)

                    

こうして今日のアイボリーの夜が更けるのであった・・・・おしまい


a0224680_10552073.jpg





やっぱりいたねビスちゃん^^また会おうね

a0224680_11114230.jpg

[PR]
by riruponzu | 2011-08-14 11:25

りるs´hair style


2009-8
a0224680_905696.jpg






a0224680_951830.jpg





2009-10
a0224680_985969.jpg





a0224680_9123327.jpg




2009-12
a0224680_9262646.jpg







2010-4
a0224680_9334936.jpg




a0224680_9364532.jpg




2010-5
a0224680_9524580.jpg






a0224680_9423550.jpg






a0224680_957271.jpg




2010-10
a0224680_1043137.jpg



ここからだんだんアフロヘアに・・・続く
[PR]
by riruponzu | 2011-08-13 10:14

りるs´hair style

2007-9月
a0224680_23273949.jpg




2008-3月
a0224680_23364519.jpg




2008-5月
a0224680_23385483.jpg




2008-9月
a0224680_2340926.jpg





2008-12月
a0224680_23444132.jpg





今日はここまで(^^)/~~~seeyou
[PR]
by riruponzu | 2011-08-12 23:24